タオル美術館(水族館?・タオル・お土産・FAUCHONなど…)<愛媛県今治市> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


前から行きたいな~と思っていたタオル美術館へ行ってきました。田舎道を走っていて突如現れる大きな建物って感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車場は建物と反対側にあって、歩道橋を使って渡ります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
看板を撮ってみたんですが…ちょっと見えにくいですねー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
建物の外から入れるようなカフェがありました。モーニングやランチもやっているそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
タオル美術館ICHIHIRO(公式HPはコチラ

住所 愛媛県今治市朝倉上甲2930

TEL 0898-56-1515

営業時間 夏季9:30~18:00 冬季9:30~17:30

休館日 年中無休(メンテナンス休館アリ) 営業時間などはコチラ 参照。

今回の記事は、2つに分けたんですけど、かなり写真が多いです。(ケイタイアクセスの方ごめんなさい)

この日の営業時間はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
館内の案内図はコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コレ↓写真だとあまり分かりませんが、ものすごく巨大でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、コットンロードと呼ばれていて、綿で作られた巨大なアイスクリームです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、パン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、シャンパンです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おいしそうなポップコーン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ダブルバーガー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フロートもありました。このイチゴリアルですね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コレ↓キリンかしら??
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イチゴのショートケーキ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
野菜など~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらの美術館は入館と駐車場は無料なんですが、ここから入るギャラリーのみ有料になっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
入館料はコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
行く前に割引券がないかな~と調べてみたら、大人800円が700円になる割引券がありました(コチラ 参照)。ちなみに小学生未満は無料です。割引券は発行すると1ヵ月間しか有効期間がありませんので、行く予定が決まってからにされた方がいいと思います。私はローソンのLoppiで手続きしましたが、操作はそんなに難しくありませんでしたので、どなたでも出来ると思います。ギャラリーを入ってすぐは、タオルを作るラインみたいな感じでした~。説明のアナウンスとかあれば分かりやすかったんですけど、何にもなかったので、ちょっと物足りない感じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カラフルな糸がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ、そうだ、この日は、機械が止まっているものが多くて、コレ↓はめずらしく動いていたものでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
何だか、お金払って入って損したかな~と思いながら進んでいくと、タオルで作られた水族館が見えてきました~。コチラ↓は、ペンギン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
空を飛んでいる感じにディスプレイしてあって、子供も喜んでいました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
水は入っていないんですが、ほんとに泳いでいるような感じでディスプレイされていました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コレ↓なんて言うんですかね??
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
クマノミもいましたよ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
途中でお庭が見えるちょっとした休憩所もありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イスが置いてあるだけでしたけどね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
水族館を過ぎると、今度は動物が色々いましたー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ちゃんと名前が付いているみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
有料部分はまだまだあったんですが、写真が多くなってきたので、続きは次の記事にて…。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。