ファミレスの野菜たっぷりメニュー2連発!! | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


一時期店舗数の多かったバーミヤン…、近所にあった2店舗とも閉店になってしまい、久しぶりに総社で見かけたので、ランチで行ってきました~。バーミヤン…調べてみると、現在は、岡山市内には津島に1店舗、その他は、私が行った総社と津山にしかないみたいです。詳細はコチラ 参照。まずはお子さまメニューのチェック。中華のお店なので、ガストにはないラーメンやチャーハンがありましたが、ウチの子は、迷わずカレーをセレクト。私はケイタイのオトクーポン を登録しているので、半額になりました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実物はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
中華っぽいお皿なんですが、見た目がちょっと悪いかな~(汗)。子供メニューにしては殺風景な感じです。旦那はコチラ↓の中華丼+半ラーメンセット(1151円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実物はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっとメニューとは色が違いますが…おいしかったみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
旦那がどうしても気になったのはコチラ↓ 上海チキンです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これもオトクーポンにて11月10日まで399円→346円になります。実物はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一口もらいましたが、表面がパリっと焼きあがっていて、中はジューシーでおいしかったです。私はコチラ↓の秋の旨塩タンメン、1日分の野菜350グラムが摂れるそうです。その他のメニューなどは公式HP を参照して下さいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私…食べ終わって気づいたのですが、現物の写真を撮ってませんでしたー(スミマセン)。ほんとにお野菜たっぷりで、麺は細め、塩味が効いていて、とてもおいしかったです。ここは、ドリンクバーに野菜ジュースがあったので、子供には食後に野菜ジュースを飲ませました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
続いてコチラは、岡山市南区下中野にあるおはしカフェ・ガストのランチです。まずはお子さまメニューのチェックです。ガストとだいたい同じじゃないかな~、でも、実は、旦那が発見したんですが、昔ってポタージュがセットの中に入っていたのに、最近は別になったんですねー。言われて気づきました。気になってちょっと調べてみたら、ガストのプレートの場合だとコーンスープがあらかじめセットの中に入っているみたいです。値段は同じなのに、ちょっと損な気がしますね。ちなみにここのランチも携帯のオトクーポンで半額になりますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他の新メニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、コチラ↓の野菜たっぷりちゃんぽんうどんが気になりました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他にもランチメニューが色々とあって、充実しているな~と思いました。コチラ↓は日替わりとパスタランチ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ハンバーグのランチ色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カフェごはんランチ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
定食メニューもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サラダも色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
うどんランチまでありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デザートもあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お持ち帰りメニューも色々ありました。うどんもお持ち帰りできるそうだけど、のびそうですね(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

カレープレートです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供はガストのお子さまランチ大好きですね。きっとこのアンパンマンのお皿の効果もあるんだと思います(笑)。旦那はコチラ↓のカレーうどんを注文。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっと付いていたヨーグルト…私的にはポイント高かったんですが、旦那にはカレーとヨーグルトの組み合わせは理解不能だったみたいです(笑)。私は、ちまきの付いたセットにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちゃんぽんうどんのアップはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パッと見た感じ…見た目がイマイチ…、しかも、ちゃんぽんって聞くと、やっぱりうどんじゃなくてそば麺をイメージするよなぁ~と思いつつ…。それと、このうどんには、柚子胡椒が付いているのです、コチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この柚子胡椒を入れなかったせいかもしれませんが、味が薄い。しかもキャベツの芯ばっかり入っていて、野菜の感じもイマイチで…、ちょっと残念なお味でした。でも、コチラ↓のチャーシューちまき↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
かなり食べかけで失礼…なんですが、ほんとにチャーシューがたっぷりでおいしかったです。次回、単品注文したいぐらいです。うどんで不完全燃焼(笑)だったので、きな粉わらびもちを注文しちゃいました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
わらびもちってローカロリーなので安心して食べられます。黒蜜がかかっていたのもポイント高かったです。

ファミレスを記事にすることは少ないですが、ファミレスランチもいいですよ~♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。