高知龍馬空港を散策。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


夏に行った旅行の記事の続きです。

高知新阪急ホテルとはりまや橋<高知県高知市本町>北前そば 高田屋 高知新阪急ホテル店【入園無料施設】わんぱーくこうち <高知市桟橋通>

正確な時間は覚えていませんが、わんぱーくこうちからそんなに遠くなかったように思います。車で1時間ぐらいだったかな~?、空港に飛行機を見に行くことにしました。高知龍馬空港 となっていますが、正式名称は高知空港のようです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車料金はこんな↓感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
やっぱり発見、アンパンマン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっとしたステージのようなものがありました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
館内のご案内はこんな感じです。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この日は、ここでランチをする予定で調べてみると、レストランは2軒ありましたが、1軒は土佐料理となっていて、お子さまメニューがありませんでした。この日、ランチをしたのは、チャオ と言うお店でした。やっぱり、ここでもアンパンマンでしたが、子供は喜びそうですよね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他のメニューはコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メニューはかなり多く感じました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
1品ものなどもあったりしたので、カフェでも、ちょっとお酒でも、ランチでも対応できる感じのお店でした。店内も明るく、席数も多いので、ゆったりしていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
坂本龍馬の名前がついたセットもありましたよ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
なぜかタコライスも~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、お子様ランチの実物です。あとでしまったーと思ったのがごはん、チキンライスはウチの子、苦手なので、白ご飯をリクエストすればよかったな~って思いました。量的には、ちょうどよかったかな~と思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フルーツやムースやお菓子やジュースも付いて、780円なら、わりとオトクかな~って思いました。旦那はコチラ↓の四万十鶏の唐揚げ定食(1000円)を注文。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
鶏はおいしかったそうですが、付け合わせの煮物が微妙だったそうです。コチラ↓は、四万十鶏唐揚とはちきん地鶏南蛮のダブル地鶏セット(1200円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
鶏のアップはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
四万十鶏とはちきん地鶏の違いは分かりませんでしたが、おいしかったです(笑)。ランチの後は、せっかくなので、飛行機の離着陸を見ようと思い、送迎デッキへ…。大人は有料100円でした。ここにもアンパンマン達がいました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このパネルが2つありました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私たちがデッキに出た時は、JALだけでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
しかも、なぜかしら、離陸が遅れていて、炎天下のデッキでずぅーーっと待たされて、途中であきらめようかと思っちゃいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あとから知ったんですが、デッキに上がるところは2ヶ所あって、私はエレベーターから上がったんですけど、階段から上がると、クーラーが少し効いていたデッキに出る手前の室内で待つことが出来たようです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

飛行機の離着陸を見たあとは、コチラ↓のカフェに寄ってみました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
龍馬アイス珈琲と言うものがあったので、注文してみました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カウンターの狭い店だったので、珈琲の現物は写真に撮れませんでしたが、普通の珈琲でした(笑)。この日は、時間がなかったので、寄れなかったんですが、空港に隣接している滑走路東の緑地にアスレチックなどの遊具がある広場(高知空港 緑の広場 )があるそうです。またの機会に立ち寄ってみたいなぁ~と思いました。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。