あそびのせかい・Cafe&Meal MUJI(無印良品)<神戸BAL> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


神戸旅行の続きです。

モザイクの観覧車を後にして向かったのは、コチラ↓のBALと書いてあるビルです。ここに入っている店舗の詳細はコチラ 参照。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここには、ボーネルンド  あそびのせかい 神戸BAL店と言うのがあるんです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車場はないので、近くの大丸 に停めて、歩いて行きました。ここの大丸の提携駐車場に停めると3000円のお買いもので2時間まで無料です。(ちなみに、私は買いたいものがなかったので、全国共通デパート商品券を買って帰りました) 地下2階まで降りて、入口はコチラから~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
料金はこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この日は平日だったので、1日フリーパスと言うものがあって、1時間半居た場合は、フリーパスの方がオトクになります…と言われたので、フリーパスにしました。色々イベントも開催されているみたいです。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とても明るいゆったりとした空間です。靴は、下駄箱に入れて行くので、とてもキレイです。コチラ↓の写真は、ベビーガーデンと言って、小さいお子さま向けのスペースになっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はお野菜やキッチンがあったり、奥には、お家風の建物もありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
電車のおもちゃもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、ビー玉を上からコロコロと落とすものなのですが、ウチの子、結構ハマっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓の写真の左奥に見えるのが、サイバーホイールと言うものなのですが、つい最近ゴールドタワーでは、怖がって出来ませんでしたが、今回は、ウチの子、やっとできるようになって嬉しかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらの施設のメインは、コチラ↓のボールプールと、滑り台などです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
奥の方に、うんていや、ロッククライミングが出来るところもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ロッククライミング風の壁の後も、ちゃんと入れるようになっていて、こう言う狭いところって、子供好きですよね?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ボールプールの中には、こんな大きなボールもあったりします。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他にも、写真に撮っていませんが、鏡を使った影絵のお部屋とか、パズルや絵本もあったり、色々な種類のおもちゃがあります。私が何気にハマったのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
テーブルの下に手を入れて、ボールを動かしていくんですが、単純だけど、おもしろい! 私、しばらくの間、1人でもくもくとしてました(笑)。子供には、まだ、この仕組みはちょっと難しかったみたいです。

それから、ここに置いてあるおもちゃは、すべてではありませんが、同じビルの地下1階にあるショップでもお取り扱いがあったりするので、気に入ったおもちゃは購入も出来ます。

それから、同じビルの地下1階に、無印良品が経営するカフェ があったので、こちらでランチをすることにしました。ここは、小さなおかずを「デリ」と呼んでいて、お好みで3品または4品選んで、ごはんとお味噌汁のセットにすることができます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内は主に無印の商品を使っているのかな~? とてもシンプルな空間です。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メニューはコチラ↓ クリックすると拡大します。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンク類はコチラ↓ (そうそう、ボーネルンドのあそびのせかいを利用した方は、ドリンクが30%offになるのでオトクです)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は旦那が選んだセット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
スミマセン、内容は覚えていないので、写真をクリックして想像して下さいませ(笑)。ちなみに、旦那はお味噌汁が一番気に入ったみたいです。コチラ↓は、私が注文したものです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
たしかおからのコロッケと、チキンのスイートチリソースとかぼちゃのサラダとカリフラワーと豆のサラダだったと思います。チキンのスイートチリソースがおいしかったです。ごはんも雑穀米を選べるのは嬉しい。コチラ↓は、食後に注文した、イチゴシェイクみたいな飲み物(確か期間限定でした) 子供とはんぶんこしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供には、追加でパンを注文して、おかずを取り分けたので(お子さまメニューがないんです)、何となく満足しなかった私。追加でプリンを注文しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
昔懐かし~いプリンと言った感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アップにしてみるとこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
甘さは控えめでしたが、濃厚でおいしかったです。でも、このプリン、岡山市にある家カフェ ではお取り扱いないみたいで、残念です。

それから、今回行ったボーネルンドのあそびのせかい。ウチの子は3歳なんですが、ちょっと物足りなさを感じました。もしかして、他にお客さんがあまりいなかったから、雰囲気が寂しかったせいもあるかもしれませんが、もう少し小さなお子さま向けかな~っと思いました。きちんと管理してあるので、キレイな設備なんですが、規模的には、香川のゴールドタワーの方が大きくて、遊び甲斐があるかな~って思いました。ただ、室内で遊べますので、雨の日とか、真夏の暑い日、真冬の寒い日など、天気を気にせず遊べるので、その点はいいかな~と思いました。ここをメインでお出かけすると言うよりは、神戸に行って、お買いものもしたいけど、子供もちょっと遊ばせたいなぁ~って感じで利用されるといいかな~と思いました。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。