カフェカプリのモデルになったお店 珈琲CLUb<香川県高松市多肥下町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


今回の香川へ出かけた目的は、実はこちらのカフェだったりします。

昨日の記事にした一鶴 は、ほんとはノーマークで、こちらのカフェのお店の場所を地図で調べていたら、一鶴がすごく近所にあったので、せっかくなら、鶏を食べてカフェに行こう~ってな流れになったんです。私は、ちょっと迷ったのですが、迷わなかったら、一鶴からは車で5分もかからない場所にありました。外観はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の名前は珈琲CLUb(コーヒークラブ)なんですが、看板を見ると、クラブの文字はほとんど見えません。しかも建物自体、普通のお家のような感じなので、分かりにくいかもしれません。↑の写真にチラっと見えている緑のベルモニーの看板を目印にされた方がいいかもしれません。入口はこちらから~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
珈琲CLUb(コーヒークラブ)

住所 高松市多肥下町1545-17(番地は737-1と表記している記事もありました)

TEL 087-867-3599

営業時間 9:00~19:00

定休日 金曜日

メニューの一部を撮ってきました。メニューの雰囲気はカプリと同じ…。何だか、懐かし~い気持ちになりました。内容はちょっとずつ違う感じみたいです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フレンチトーストが、プレーンはカプリにもあるんですが、パリジャンとキャラメルモカはカプリにはないメニューです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
紅茶も色々とありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
トーストやサンドイッチもありました。午後2時まで注文できるのがうれしですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サンドイッチやカレーもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
シフォンケーキはカプリと同じ感じですね。あ、カプリには抹茶がないんですけどね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私のドリンクは、最近ハマっている、キャラメルカフェラテ。ここのは、結構苦かったです~。(私、コーヒーが飲めない甘党なのでー(汗))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フレンチトーストを注文しました。私、シナモンが苦手なんですが、ここのはあまり気にならなかったな~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そうそう、このそびえたつ形が特徴です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
横には、生クリームがたっぷり。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メイプルシロップをたっぷりかけていただきま~す♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とても、サックリしてておいしいんですが、食べるのが大変。ナイフとフォークで食べるんですけど、なかなか切れないんですぅ~。一回はお皿からはみ出そうになりましたよ(汗)。手の力が必要です(笑)。旦那はアメリカンブレンドを注文。ポットサービスなので、軽く3杯分ぐらい入っています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の雰囲気は、カフェカプリと言うよりは、碧い森 に似ていました。天井がわりと高めです。でも、隣との席の空間が狭いので、満席だと落ち着かないかも? たまたま私が行った時は、運が悪くて、隣のカップルが延々と2人でタバコを吸っていて、とても辛かったです。(もちろん、禁煙ではないので、吸ってもOKなんですけどね…) 喫茶店なので、喫煙とお茶をするところですから、仕方がないのですが、この時は、私たちの隣のテーブルのこの方達しか、タバコを吸っていなかったので、タイミングが悪かったな~って思いました。接客して下さった店員さんにカプリのことを言ったんですけど、ご存じじゃなくて残念。マスターならご存知だと思ったんですけど、カウンター席に座らなかったので、話しかけるタイミングがなく、とてもオーラのある渋いマスターさんだったので、近寄りがたい感じでした~。テラス席もあったんですが、この日はあいにくの雨で、こんな感じ↓

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
大好きなカフェカプリ のルーツになったお店に行けて、大満足でした♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

珈琲CLUB コーヒー専門店 / 太田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5