骨付鶏 一鶴(いっかく)<香川県高松市多肥下町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


瀬戸大橋を渡って、香川へ行ってきました~。最初の目的地はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
時々天満屋の物産展でも見かけていた、骨付鶏のお店、一鶴。お店の目の前は、大きなマルナカと、ユニクロなんかもありました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観はこんな感じで、スタイリッシュなお店の雰囲気です。(店内の写真を撮ろうとチャレンジしたんですが、あまりの店員の多さに断念(汗))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
骨付鶏 一鶴(イッカク) 太田店

住所 香川県高松市多肥下町1567-3

TEL 087-868-9811

定休日 なし?

営業時間 平日 11:00~14:00(L.O.13:45) 16:00~23:00(L.O.22:30)

       土日祝 11:00~23:00(L.O.22:30)

総席数 122席 駐車場 32台

高松市内に3店舗、丸亀市内に3店舗、横浜に2店舗、大阪に2店舗あるそうです。詳しくは公式HPのコチラ を参照。

日曜のお昼頃に行きましたが、駐車場も空いていて、店内もガラガラでした。行列だったらどうしようと思っていたので、ちょっと拍子抜け(汗)。メニューはコチラ↓

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おやどり(980円)、ひなどり(870円)がメインです。旦那はおやどり、私はひなどりを注文。サイドメニューはコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供にはとりめし(スープ付き)(450円)と、旦那と私でむすび(小さめが3個付いてます)、こちらもスープ付きで300円。それから、サラダを1つ注文しました。おいしい食べ方が書いてありました。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
キャベツやおむすびを、とりのタレに付けて食べるとおいしいそう。コチラ↓はサラダ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
レタスのシンプルなサラダでした。上には、サラミみたいなものが乗っていたような…。ドレッシングがたっぷりかかっていて、おいしかったです。コチラ↓は、旦那が注文したおやどりとキャベツ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おやどりのアップはこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おやどりの方だけ、カットしてあるみたいでした。コチラ↓は、私が注文したひなどり。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらは、カットはしてありませんでした。鶏の感想ですが、おやどりはかなり固いです。食事として食べるというより、ほんとお酒のおつまみです。(隣のテーブルでおいしそうにビールを飲んでいたのもうなずける) ひなどりの方は、やわらかくて味付けもそこまで濃くないので、子供でも食べられそうです。おやどりの方は、かなり塩こしょう、ガーリックが効いていたみたいです。コチラ↓は、とりめしとスープ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
金糸卵がどっさり乗っていて、鶏肉も小さくカットしてあるので、子供もおいしく食べていました。味付けは甘めでした。でも、子供が気に入ったのは、どうやらとりめしよりも、このスープ。具もほとんど入っていないスープなんですけど、薄味なのに甘みがあって、おいしい。(あ、私が甘党だからかもしれません(笑)) 私も子供もこのスープがかなり気に入りました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はおむすび。同じスープが付いてきます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おにぎりをとりのタレに付けて食べる…、やってみましたよ~。若干油っぽくなるけれど、私的にはアリかな~って思いました。おいしかったです。そうそう、ひなどりのお肉を撮ってみました。(食べかけで失礼…(汗))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
かなりジューシーで軟らかいです。このお店は、時々百貨店などの催事場で販売しているけど、きっと焼きたてが一番おいしいでしょうね。皮目がパリっとして、中はジューシー。ほんとにおいしかったです。

あ、でもね、店員さんがものすごく多くて、ちょっぴり視線が痛かったです(汗)。

高松と言えば、うどん!!って感じですけれど、この骨付鶏もオススメですので、ぜひ高松に行かれた際は、立ち寄ってみて下さいね。(あ、でも、きっと、夜の方がいいかも~。やっぱりビールのお供にぴったりみたいなので…) 店内は、ゆったりしたテーブル席と、お座敷もあるので、子連れでもよさそうですよ。余談ですが、分煙ではありません。(あ、だけど、お子さまメニューがないので、とりめし(味付けは濃くないです)が食べられる頃ぐらいからがベストかも?) ビールを飲みたい人は、運転手付きで行ってみて下さいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

骨付鳥専門店 一鶴 太田店鳥料理 / 太田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.0