茶房 和三盆 絵図町店<岡山市北区絵図町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


こちらのカフェは1号店は問屋町にあるんですが、今回は、2号店の方へ行ってきました。フェアレーンの向かいのマックがあったところです。問屋町の記事はコチラ 参照。目印はコチラ↓の看板です。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちら(問屋町は看板が分かりにくいんですよね~)は目立つ看板がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観はこんな感じです。すぐ隣はぶっかけうどんです。(ここで白いたいやきを販売してたなぁ~)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

茶房 和三盆 絵図町店(公式HPはコチラ

住所 岡山市北区絵図町1-50 OSK健幸プラザ1F

TEL 086-238-0133

営業時間 11:00~25:00

定休日 無休
こだわりが書かれていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチは終わっている時間でしたが、食事も出来ます。この日のメニューはコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
スイーツメニューはコチラ↓ 食べたいなぁ~と思ったものが品切れで残念でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ロールケーキも3種類あります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実物はコチラ↓ 高級和三盆プリン
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ガトーショコラとチーズスフレ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他色々とありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
和のスイーツも色々とありましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクはコチラから~(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はアイスのドリンクです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は友達が注文した、和三盆ロール。ちゃんとお店の焼き印が押してあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、前回は、この和三盆ロールを食べたんですけど、ボリュームたっぷりで甘さもほどほどでおいしかったです。お皿にチョコで絵が描いてあるのも、おしゃれでした。友達のドリンク↓ 確か、アイスチャイミルク仕立てだった?ように思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は私が注文したとんがり帽子のチーズスフレ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ふんわ~りとした食感というよりは、ホワイトチョコのパリパリした食感が程良くておいしかったです。中身はチーズスフレとカスタードの2層になっていました。私が注文したドリンクはコチラ↓ 黒ごまめっチーノです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これね、下の方に黒ごまのペーストが入っていたんですけど、持ってきて下さったときに何も言われなかったので、軽く混ぜて飲んだら、最後にペーストがどっさり残っていて、もったいなかったな~と思いました。

私たちが行った日は、かなり寒い日だったんですけど、店内はとても暖房が効いていて、のぼせそうでした。それから、問屋町に行った時は、店員さんもとても感じがよかったんですけど、こちらのお店は、いい意味では放置?(あまり干渉されないので、ゆっくりできます)、若干、私には無愛想に感じました。問屋町の時は、子供へ…とらくがき帳や色えんぴつをテーブルまで持ってきて下さったり、とてもサービスが良かったです。

最近、おしゃれなカフェが色々と出来ていて、新たな発見が出来るのが楽しいです。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。