「ガッツリ」 洋食屋ルーアン<岡山市北区津島> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


こちらはボリュームたっぷりの料理が食べられるお店。(前回の記事はコチラ ) 前回は友達と行って来たんですが、今回は、旦那と行ってきました。前回はランチで行ったので、そんなに混雑していなかったのですが、今回は、日曜の夕方だったので、覚悟はしていましたが、駐車場が満車…。ウチの旦那は狭い駐車場が大嫌い!! 一応、事前に「駐車場がめっちゃ!狭いからね~」って何度も言ってたのにもかかわらず、「もうこんなところ勘弁してくれよーーー!」っと、やっぱり言われてしまいました。でも、タイミングがよかったのか、そこまで待たずに空いたので、何とか停めてお店に入りました。19時ごろだったので、そこまで待ち時間はありませんでした。この日の日替わりメニューはコチラ↓ (定番メニューが気になる方は、上に貼っている前回の記事のリンクをご覧下さいね)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここはお子さまメニューはないものの、お子さまイスは素早く持ってきていただけるし、お子さまの食器はみんなが気軽に取りに行ける場所に、こんな↓感じで置いてあるのですごく助かります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は旦那が注文したメンチカツです。おかずは普通の量で、ご飯を大盛り(+60円)にしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メンチカツって、好みだとは思いますが、お肉がギューっと詰まったちょっと固めの食感と、ふんわりした食感。ここのメンチカツはどちらかと言うと、ふんわりの食感でした。箸で持ち上げると崩れそうな感じです。やわらか系がお好きな方にはオススメです。

コチラ↓は、私が注文した、海老のカツレツ タルタルソース(ここのお店の一番人気の料理です)のおかず150%アップです。(+320円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ほんとは、このエビカツに直接、タルタルソースがかかった状態で出てくるんですが、子供がタルタルソース苦手なので、別皿にて持ってきてもらいました。ここのね、タルタルソースがこれまた絶品で、オススメです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ウチの子供は、エビカツより、どうやらメンチカツの方が好きだったみたいです。ここは、大学の目の前にあるせいか、学生さんとかも多いのですが、後ろで男の子が注文していたのを聞いてみると、ご飯を小盛りにして、おかずを150%アップするのが、いいみたいでした。ウチの旦那もおかずがもうちょっと食べたかったと言ってたので、ガッツリ食べられそうな人は、おかず150%アップにチャレンジしてみて下さいね。それと、ここのお店の嬉しいポイントがもう1つ。お野菜がたっぷり付いているところです。別皿にサラダが出てくるんですけど、おかずのお皿にもお野菜が載っていました。でも、ちょっと気になるのは、サラダのお皿に乗ってるオレンジ。ドレッシングが付いたりして、ちょっぴり微妙なオレンジの味になることもありそうです(笑)。

とにかくガッツリ食べたい人には、超オススメのお店です。(だけど、駐車場は狭いですので、可能であれば小回りのきく車で行かれる方がいいかもしれません) あ、でも、駐車場に関しては、店員さんも細かく指示を出して下さったり、誘導して下さるので、その辺りは安心してお出かけ下さいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。