洋食屋ルーアン<岡山市北区津島> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


2010年の最初の記事は、ボリュームたっぷりの洋食屋さんです。岡山商科大学の目の前にあるので、大学生の強~い味方って感じのお店です。場所は商大の前にあるローソンの道向かいにあります。目印はコチラ↓の看板です。(ビルの1階にあります)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらは外観なんですけど、看板メインに撮ったので、全くお店の雰囲気が分からなくてすみません。えっと、学生メインの定食屋さんをイメージして行ったんですけど、店内は明るくて、清潔な空間。席と席の間隔も適度に空いてるので、ベビーカーでもイン出来そうです。お子さまイスや、お子さまの食器もお客さんで各自取りに行ける場所に置いてあり、とても助かります。それから、ウチの子が喜んだのが、店内の厨房の棚の部分に車のおもちゃが置いてあって、料理が出てくるのを待つときに役に立ちそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
洋食屋 ルーアン 

住所 岡山市北区津島笹が瀬4-3 上山ビル1階

TEL 086-252-3789

定休日 火曜日

営業時間

【月・水~金 11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)】

【土・日・祝日 11:00~15:30 17:00~22:00(L.O.21:30)】

テーブル席 42席(4人かけの席がメインと、一部大テーブルあり)、禁煙

駐車場は10台ぐらい停められそうですが、マンションとマンションの間で、狭い上に一部、縦列で停めないといけないので、大きな車で行くと、かなりしんどい感じです。私が行った時も縦列のところしか空いてなくて、ちょっとドキドキしましたー。メニューはこんな感じで外に看板を出してくれていました。親切ですよね? それと、ここは、追加料金を出すと、おかずの150%ボリュームアップが出来るので、子連れの私は取り分けても少なくならないので、とても助かりました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
季節メニューもありました。スペシャル定食もちょっと気になったりしつつ…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
通常メニューはこんな感じです↓クリックすると拡大します。(反射しているので、見にくくてスミマセン) 私は、チキン南蛮のメインボリュームアップ→880円+280円を注文しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここの人気メニューは何と言っても、海老のカツレツ タルタルソース(980円)だそうです。そうそう、おかずもライスも大盛りが出来ますが、ライスを小盛りにすると、-30円になるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、おかずのみの注文もできるので、友達とシェアして食べたりする場合は便利そうですね。このおかずメニューはテイクアウトもできるみたいで、お持ち帰りもいいですよね。ちなみに出来上がるまで20~30分ぐらいかかるそう(お店の混雑状況によって、もっと時間がかかる場合もあるらしいです)なので、テイクアウトの場合は電話予約しておいた方が無難ですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
オムライスやドライカレーもあるそうです(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
箸袋に地図が書いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はライスとスープとサラダ。スープがコーンスープだったんですけど、マカロニなどの色んな具が入っていて、何だか嬉しかったです。野菜も別のお皿にたっぷりあったので、いいですよね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はメインのチキン南蛮。ほんとはタルタルソースがどっさりかかっているそうなのですが、ウチの子どもがマヨネーズ苦手なので、別皿に入れて持ってきてもらいました。チキンは写真だと分かりにくいですが、大きいのが2枚重なってます。お肉がジューシーで、衣はサクサク。タルタルソースもたっぷり下さっていたので、もう贅沢にたっぷりタルタルソースを付けて食べました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
全体はこんな感じです(チキンが2枚あるの見えますかね?) 付け合わせにまたまた野菜があって、ポテトのフライもありました。パスタはサラダっぽい味付けで、冷たかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は友達が注文した、海老カツです。付け合わせなどは全く同じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
海老カツの部分をアップで撮ってみるとこんな感じです。(ぜひぜひ、↓クリックして海老のプリプリ感を見ていただきたいです!!)

ほんとに海老がプリップリでタルタルソースがかかっているとやっぱり食欲をそそります。友達と少し交換して、私も海老カツを食べたんですけど、ほんと海老がぎゅ~って詰まっていて、タルタルソースと絶妙なバランスで激ウマです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ほんとにガッツリ食べられます。ボリュームアップしたせいもあるのか、もう最後の方はお腹がいっぱいで、野菜を残してしまいましたー。このお店に行くならお腹を空かせて行かないとな~って思いました。メンチカツレツやポークソテーなどまだまだ気になるメニューがたくさんあるので、また、行ってみたいと思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

洋食屋 ルーアン 洋食 / 備前三門駅
昼総合点★★★★ 4.0