横浜コスモワールド(みなとみらい) シースルーゴンドラ | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

飛び飛びの記事アップですみません。横浜旅行の続きです。以前の記事をご覧になっていない方、パソコンからのみですが、右側のテーマ一覧の一番下の横浜のところから、まとめて出てきます。

2日目のことです。ホテルを10時にチェックアウトして、横浜駅まで徒歩で出て、コインロッカーへ荷物を入れ、みなとみらい線 にて、みなとみらい駅 で下車しました。この赤いエスカレーターで地上へ上がって行きます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このエスカレーターめっちゃ長いんです。後ろを振り返るとこわ~い(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この観覧車、コスモクロック21は全高112.5メートル、店員480名、世界最大の時計機能付大観覧車、一周するのに約15分です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駅から地上に出たところにのんびりできそうなベンチがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この横浜コスモワールドは入園料は無料、木曜日は休園日です(夏休みとかは営業しているのでは?と思います) ホームページはコチラ  絶叫系のアトラクションがたくさんありましたが子供は当然NGだし、自分自身も最近乗ってないので、コワイ。うわぁ~、歳かなぁ…(汗)。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓この観覧車、夜見るとキレイですよね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓の左上にあるジェットコースター、おもしろそうですが、さすがに一人では乗る気になれず…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ご案内がありました。(クリックすると拡大します) あ、そうそう、ここって11時に開園なんですよ、でも着いたのが11時前で少し待ちました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
特にこれと言って、乗りたいアトラクションもなく…。観覧車に乗ることにしました。普通の観覧車とシースルー観覧車があって、どちらとも待ち時間がなかったので、シースルーにしました。乗り場も違うみたいです。値段は一緒でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このシースルーコンドラは平成20年12月12日に登場したらしいです。60あるゴンドラの中に二つしかありません。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
…と言うわけで待ち時間がものすごく長いです。チケットを買う時は待ち時間なしだったんですけど、乗り場に着いてみると待ってる人がいて、30分ぐらい待ちました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じで座面や地面の部分まで透明です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

別アングルから撮りました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
シースルゴンドラは20番と50番です。休日はおそらくすごい待ち時間になるのでしょうね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ベビーカーはそのまま乗れるみたいです。結構便利ですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この60番は車いす専用ゴンドラとなっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓コチラ、シースルーゴンドラの地面です。外から見るとかなりクリアーな感じで怖そうですが、実際乗ってみるとそんなにクリアではなく、私は全く平気でした。高所恐怖症の方はコワイかも?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓の写真の右下に見えるのが座面です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓はかなり上の方まで上がった時に、座面の部分を真上から撮りました。こうやって見るとちょっとコワイ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この変わった形のホテル、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
観覧車は一人700円でした。(子供は3歳から有料)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
観覧車を後にして、少し散策しました。この遊園地は国際橋と言う橋を渡って、観覧車のあるところと、橋を渡る手前にもアトラクションがあります。(小さい子供向けのバッテリーカーなどは、この橋を渡る手前にありました。) つまり駅から近い方にある遊園地部分に子供向けのアトラクションがあります。この2ヶ所は国際橋と言う橋でしか行き来ができませんので、ご注意。観覧車があるところまで、駅から子供と一緒に歩くと10分少々かかるかなぁ~。手前側の子供向けのアトラクションは、駅の地上部分からはそんなに歩かなくてもよくて、5分もあれば着くと思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カワイイ外観があったのでパチリと撮りました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっと気になったソフト。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ばいきんまんに乗りたいと言うので、乗ってみましたー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じで小さい子供が楽しめそうな直接お金を入れて遊ぶ遊具がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ただ、全体的なイメージは、ちょっと古い? 入園料無料ってだけあるなぁ~と言った感じです。観覧車だけ乗ってあとは、他のところを散策って感じで行かれた方がいいかな~と思ったりもします。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。