みどりの広場<岡山市東区神崎町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


こちらは、わりと新しく出来た複合遊具のある公園です。ただ、わかりにくいです…。周りの景色を写真に撮ってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じの通りです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車場の入口はコチラ↓ 
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
夕方5時に閉まるみたいですが、時間キッチリっと言った感じではなさそうです…。でも、気をつけて下さいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
みどりの広場

住所 岡山市東区神崎町2681

TEL 086-946-8002(ナビでは住所入力です)

入園自由、料金無料です。

一見すると、マンションの公園みたいなイメージです。しかも、みどりの広場なんて名前、どこにも書いてないので、ここがその公園なのか迷って、電話で問い合わせました。 そしたら、ここはモンキー広場とか別名がついているそうです。遊具は↓のシーソー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ブランコ
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
鉄棒
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あずまやのところに足ウラ健康路がありました。でも、ここで、わっかい夫婦がタバコをスパスパ吸ってて、煙たくて近寄れませんでした。公園って禁煙じゃないの?? 子供がたくさんいるのに、少しは気を使って欲しかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
滑り台はコチラのシンプルなものがひとつと…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この大きな複合遊具がありました。ここにサルの絵があるので、モンキー広場と言うんでしょうね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
階段も低めなので、ヨチヨチ歩きのお子さんでも大丈夫そうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
わりと大きな、ジャングルジムがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
別の角度から撮ってみました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このゆるやかな滑り台なら小さいお子さんでもOKでしょうね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コレ↓ロープ&ロッククライミングと一番右側は滑り台風でした。でも、かなり急で大きいお子さんじゃないと危険です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あずまやは健康路のところと↓の2ヶ所ありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
モンキーの遊具の裏側はこんな感じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コレは別の角度から…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ターザンロープもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらの近くには、少し前に記事にした神崎緑地 があります。車で移動すると5分もかからない距離です。ちょっと分かりにくい場所にありますが、遊具がキレイなので、ぜひお近くに行かれた際は探してみて下さいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。