お城の中の動物園 姫路市立動物園 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


姫路城のルートを逆らって、動物園側に降りてくると、コチラの裏口から動物園に入園できるようになっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
姫路市立動物園

住所 兵庫県姫路市本町68番地

TEL 079-284-3636

開園時間 9:00~17:00(入園は4:30まで)

休園日 12月29日~1月1日

駐車場はありません、姫路城周辺の駐車場を利用すること…だそう。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
園内のMAPをHPからお借りしました。コンパクトにまとまってていて、よかったな~と思います。ルートも直線で歩きやすかったです。(だけど、お城から回ったので、かなり疲れていて、全部を回る時間がなかったのが残念、もう1回ゆっくり行ってみてもいいなぁ~と思います)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓こんな感じで、園内からお城が見えます。少しですが、乗り物もありましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓はダチョウ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はゾウ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
調教タイムがあるそう。(クリックすると拡大します) このゾウさんのお名前は姫子さんですって~(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ペンギンもいました。…が暑かったので、小屋に入っていてあまり見られず…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
園内はこんな感じで、木が植えてあるので、適度に木陰があって、歩きやすかったです。ベンチもわりと見かけたな~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓ キリンさん。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
2頭いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓コチラが正面入り口(出口)です。再入園は出来ないので、ご注意。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
見たかったシマウマは小屋に入っていて見れず…。あと、レッサーパンダやクマも見逃してしまい、あ、そうそうカンガルーも居たみたい(園内MAPによると…)。もう少し早めに姫路城に着けばゆっくり見られたかな~とも思ったり。だけど、子連れの場合は、両方行く場合は、途中で休憩しないとやっぱりしんどいかな~と言う感想です。私たちは、この後ランチに行ったけど、お城に行き、そのあと、やっぱ弁当持参で動物園内で軽く食べる(+休憩もする)パターンか、(園内に食堂もあったみたいですがチェック出来てません) 子連れの場合は、お城は外堀から見て(敢えて入城せず…)、動物園メインで行くと言うのが無難な選択肢かもしれません。

って、あくまで私の感想なので、参考程度で~。

次の記事はランチです。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。