7/9オープン Mr.Musipan(ミスタームシパン)<岡山市北区野田> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


皆さん、おはようございます。

今日の記事に行く前にお知らせです。

以前から私のブログの写真は携帯にて撮影しているんですが、実は少し前からなんですけど、機種変をしたため、縦と横のバランスが悪くなってしまいました。縦幅が長く、横向きの写真は縮んで見えるみたいです。

クリックすると拡大いたしますので、気になる写真はクリックにて見ていただけると嬉しいです。

さて、本日の記事はここから~。

Mr. Musipan(ミスタームシパン)  本店のHPはコチラ

住所 岡山市北区野田5-7-3

TEL 086-238-0238

営業時間 8:00~20:00

外観には、ビルの3面にこのムシパンのキャラクター(名前はムッシーと言うらしいです)が、ありましたのですぐに分かるかな? 駐車場が狭くていびつな形なので注意が必要です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
道路からはこのムッシーが見えます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
場所はコチラ↓ クリックにて拡大します。このお店の前の道は車線が多いので、逆方向からの場合は入りにくいかもしれないので、気をつけて下さいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここのムシパンは、生地に卵、牛乳、バター(油)は使っていないそう。ミネラル、食物繊維、必須アミノ酸を豊富に含んでいるので、体にとってもいいみたいです。それから、砂糖もサトウキビ由来の砂糖液を煮詰めて使っているそう。

お得なランチがあるみたい…でも、ムシパンはランチ?というより、おやつなので、15時以降もこのサービスがあったらいいのにな~と思いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ムシパンのメニューと値段はコチラ↓ クリックにて拡大します。140円から200円までの価格帯でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じでディスプレイしてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一番人気はブルーベリーチーズだそう。メディア登場回数が多いのは、キンピラごぼうみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、コチラ↓のさつまいも粒あんを買いました。中のつぶあんはほのかな甘みで食べやすかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サイドメニューはジュースやかき氷があるそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イートインスペースになぜかあったライブセット。どうやらここのオーナーさんがミュージシャンらしくて、不定期でライブをやることがあるらしいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私のイートインのメニューはコチラ↓キャラメルコーヒーのムシパンと100%生搾りジュースのモモ
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ムシパンのUPはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
食べかけですが…(汗)、断面はこんな感じでキャラメルクリームがたっぷり。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イートインスペースは、シンプルだけど、ゆったりテーブル間隔が取ってあり、落ち着くことが出来ました。だけど、ムシパンは手で食べるものなのに、テーブルの上に紙ナプキンもないし、おしぼりももらえなかったのがちょっと…でした。でも、手洗い場はちゃんと設置してありました。

それと、私が飲んだ100%生搾りジュースのモモ、なんですけど、最初飲んだ瞬間、アレ??っと思いました。薄いんです、しかも、甘みゼロ。まぁ、今年のモモは甘みが少ないから仕方がないのかもしれないですが、これで550円は、コスパ悪すぎですね。私は、今回キャンペーンで250円で飲めたので、まぁ許せましたが…。だけど、注文してから、モモをむいていたので、新鮮なんでしょうけど、モモ自体に問題アリでしょうね。他の果物にすればよかったです。

全体的な印象ですが、店員さんは明るく、店内にて、種類は限られますが、試食もあったし店内の雰囲気はよかったです。だけど、かなり手が込んでいるムシパンとはいえ、種類によって1個200円となると、ちょっとためらうかな? 大きさは小ぶりですが、モチモチ感があって、ひとつで小腹は十分に満たしてくれそうです。

それと、ウチの子供がベーシックの何も入っていないミスタームシパンをとっても気に入ったみたいで、また違う味も試してみたいな~と思います。今度はテイクアウトします(笑)。

それから、偶然なんですけど、8日の山陽新聞の折り込みにクーポンが入るみたいです。先着50名様にエコバックのプレゼントがあるみたいです。興味のある方は行かれてみてくださいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。