岡山に戻ってきました!! | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

皆さん、おはようございます。

8月2日の夜に岡山に戻ってきました。

実家を13時頃に出たんですが、途中ランチしたりサービスエリアに寄ったりしていたので、家に着いたのは夜でしたが、高速道路は車は多いものの渋滞はなくて、順調に帰って来ました。実は、帰る道中でちょっとネタも仕入れました(笑)ので、また落ち着いたらUPしようと思っています。

いつも感じることなんですけど、岡山に帰ってくると湿度が違うので、ちょっと体調崩すんですよねー。喉が痛かったりとか…。山口の実家は、海から近く湿度がめっちゃ高いんです。

だけど、「晴れの国おかやま」ですもんね~。そういえば、中国地方は梅雨明けまだかな? 確か、近畿地方は明けましたよね?

それにしても、暑いですね…。ウチがコーポの2階だからかなぁ~。この時期は1階の方が涼しいのでは?と思ってしまいます。部屋はクーラーつけっぱなしです、毎年この時期は電気代が恐ろしい…。


手術の時に前歯の差し歯が外れてしまい、今日は午前中に歯医者に行って来ます。

よく考えてみたら、私、ブログをお休みするまでは、日常のネタを書くこと少なかったですね。日常を書く時間がなかっただけかも(汗)。いや、アメブロの方はご存じだろうけど、写真をUPするのが結構時間がかかったり…って、どこのブログも同じ感じなのかもしれませんが…。

たまには日常を書くのもいいですね~。

そういえば、よく見かけるアメブロのブログネタも未体験です。これから、ネタ切れ(って、今はネタ仕入中ですが…)の時は、ブログネタなんかも書いてみたいな~と思っています。

でも、写真がない記事って、ちょっぴり寂しいかな??


毎日更新出来るまではしばらくかかりそうですが、待っていていただけると嬉しいです♪


アメブロの方…ペタ帳は設定していたり、しなかったりですが、記事をUPしたときは、ペタ帳設定していますので、よろしかったらペタっとしてやってください。

(でも、商業系(子供関係も)を含むブログのペタは削除させていただきますので、出来ればつけないでいただけるとありがたいです)


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。