我が家のバレンタイン(Leonidas・レオニダス) | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。


ずいぶん前から用意していたチョコレート、やっと渡しました。って、14日になってすぐ渡したので、夜中ですけどね(笑) 前回の記事はコチラ (お店情報もコチラ)

旦那に渡したものの中身はこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チョコのアップ画像はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
中には、保存方法などが…。まぁ、この時期だったら涼しいとこでOKですけどね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンフレットも一緒に入ってたので、思わずガン見してしまいました(笑) ↓のマノンカフェ、おいしかったんですよ~。って旦那にあげたものには入ってなかったんですけどね(笑)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
読んでみると、そうそう、ほのかにコーヒーの香りもしつつ、中にはヘーゼルナッツが入っていて、ホワイトチョコでくるまれてる。うん、そうだった♪ その他のチョコもおいしそ~っと思いながら、パチリしてみました。↓だと、ティラミスが気になるなぁ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この貝の形のものも食べてみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カタログ見てると、無性に食べたくなって来たので、そのうちバラで買いに行こうと思います。もちろん、マノンカフェが目当てです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お酒が入っているものもあるみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
板チョコタイプって、こんなに種類があったんだなぁ。でも、確か店頭にはこんなに置いてなかったように思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ、そうそう、旦那の感想なんですけど、「甘い!!」 そりゃ~チョコですから(笑) でも、どうやら、ウチの旦那は凝ったチョコより、板チョコのようなシンプルなのが、好きみたい。それなら、ガーナチョコでもよかったかしら? と思いました。

子供にも、チョコを買ったんですけど(チョコは食べさせませんが…)、アンパンマンのパッケージでかわいかったので衝動買いしてしまいました。また、後日UPしたいと思います。

【追記】

マノンカフェがいつまで販売しているか、どうしても気になったので、問い合わせてみました。3月上旬までらしいです。でも、入荷数が限られているため、確実に欲しい方は、電話にて予約して行くことをオススメしているそうです。それから、板チョコタイプは、やはり3種類しか取扱いないらしいです。↑の写真の一番上の段だけです。岡山駅前店だと、すべてお取り扱いがあるそう。ちなみにリキュールのタイプも野田店にはお取り扱いないそうです。そちらを狙ってる方は、岡山駅前店に行ってみて下さいね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ