困った時のアンパンマン頼み(笑) | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

正直に書いちゃいます。私、ブログ毎日更新を目指してるんですけど、最近真新しいとこに行ってなくてネタがない。…と言う訳で、アンパンマンネタです。ま、よろしかったらおつきあいを…。

アサヒ飲料&アンパンマン ハッピーファミリーキャンペーンと言うのが始まりました。期間は10月6日から来年1月9日まで。HPはコチラ 。  このキャンペーンは抽選コースと必ずもらえるコースがあります。どんな商品なのか、HPから画像をお借りしようと思いきや、なんとロックがかかってます。(ってそんなにめずらしくないのかなぁ?) と言う訳なので、私が、もらってきたハガキを写メしました。抽選コースはコチラ

私↑のペアマグカップが欲しいです。でも、ホットサンドメーカーも捨てがたい。必ずもらえるコースはコチラ

だけど、私、ジュースは飲まないんですよねぇ。お茶も自分で作ってるし…。ま、売り出しの時にでも買おうかな、と思ってます。

そうそう、アンパンマンネタをもうひとつ。こんな絵本があるの知ってますか?

詳細はコチラ  中身はまぁ、ウォーリーを探せ…のような感じです。だけど、この絵本、子供が喜ぶんですよねぇ。だから、おとなしくしていてほしいときなんかぴったりかと…。と、言いつつ、私はこれは図書館で借りました(笑)。買うほどではないかなぁ~と思ってみたり。それから、この本、大きいサイズだとA4ぐらいですが、小さいサイズ(中身は全く同じです)もあります。①から③まで出てますけど、私的には①がいいかな~と思います。ま、ここでは絶対おとなしくしてほしい~なんて時にカバンに1冊、隠し持っておくといいかな~と思います。

そういえば、さがす絵本で、定番のコチラ

いろんなシリーズが出ていますが、もうすぐクリスマスなので、これにしてみました。詳細はコチラ  この絵本は大人が見てもキレイです。きっと本屋にもたくさん並んでるはず。良かったら立ち読みでもいいので、ぜひめくってみて下さい。ウチの子の年齢だと少し早いので、まだ購入にはいたっていませんが、今後ぜひ、子供に与えたい絵本のうちの1冊です。


ランキングに参加しています。

↓Clickよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

Once more please!

応援ありがとうございます♪(感謝)