WAFFLE WAFFLE le fruitier(フリュティエ) | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

昨日、天満屋岡山店 に行ったら、地下で私の目に飛び込んできたのはコレ↓

岡山では有名なフリュティエ がやってる、ワッフル専門店。岡山駅の2階のさんすてにはあったのは知ってたんですけど、天満屋にも出来てた。すごくたくさん種類はありすぎて何種類あるか数えるの忘れました(笑) ちなみに、私が買った、一番左側の「いちごミルク」が一番人気らしいです。ただ、ここのワッフルはマネケン のようなサクサク系ではなくて、もちもち、むっちりな感じです。米粉や餅粉で出来てるそうです。値段は私が買ったものだと、150円、170円、180円(どれがどの値段か忘れました)です。大きさは小さめなので、何個でもイケちゃいそうな感じです。日持ちも購入した日を入れて3日あるので、ちょっとした手土産にも使えそうですね。

ちなみにお取り寄せもあるみたいです。コチラ

いちごミルクを食べた感想は、クリームは甘さひかえめ(フリュティエのケーキもそうですよね。)←だけど、私は甘いのが好き(笑)、イチゴの果肉はすこし酸味が効いてて、あっさり食べられます。クリームの量もたっぷりでした。生地はもちもち。

たくさんの種類の中から、自分のお気に入りを探してみてはいかがですか?


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。