はじめての方は、まずこちら






さて、最後のセクションには、
ミイラの棺マスクはもちろん、
少女のミイラが展示してありました。


※館内は、
撮影は自由でしたが、
少女のミイラの箇所は
撮影不可でした。



その、セクションに入って、
しばくらくしたら、
頭が重く痛くなりました💦


特に少女のミイラは、
なんだか、
まともに見れませんでした💦





けれど、小さい頃から、
興味がある
ミイラのマスク





ミイラの棺は、

しっかり写真におさめました。




それからミイラ部屋の、

壁面の絵など見ました。






鑑賞もいよいよ最後のケースになった時、
不思議なことが起こりました。


ふと頭の中で、
声が聞こえたのですびっくり



「久しぶり」キョロキョロ



誰が?(どれが?)
話しかけているんだ?えー
と,近くの美術品を見渡すと、



※これは、なぜか写真に
撮り忘れたのですが、


ミイラとともに入れる、
獅子のような
護り神の大きな像が、
私に話しかけていると
わかりました。




私はその像の前に行き、
「あ、お久しぶりです。
お会いできて嬉しいです」と、
普通に返事しながら、


そのままちょっと、
頭がトリップ🇪🇬
してしまいました。


多分古代エジプトの神官であるときに、
関わった存在と交信してたのでしょうか。
もう詳細はおぼえてないですが、



なんか、
「もっと◯◯して下さい。
お役目忘れてませんか?」
みたいなことを言われたような…えー


それにしても、
◯◯して下さいの
◯◯は、なんだったのでしょう??
わかんないんです💦


ま、そのうちサインが
くるでしょう口笛


以上が不思議な話でしたー。





とここまで書きながら頭痛いし、
ちょっと気持ち悪い私
エネルギー酔い?してますガーン



もし、みなさんの中でも
読んでいて、
なんか感じる人がいたら、
エジプトにご縁のある方かもしれませんね。


写真があなたに
何か訴えているかもですウインク





では最後に、
美術館展のグッズコーナーで、
ピピと来たものを
買ったので、
次に紹介しますね🇪🇬