今日、現役引退を発表された宇野昌磨さんのホロスコープを見てみます。






射手座太陽水星にトランジット(T)土星がスクエアで、人生や生活、仕事などの振り返りや整理をする時期。おそらくは昨年あたりから考えていらしたのではないかと思います。


T海王星はネイタル太陽水星とスクエア、プログレス水星も射手座29度にあり、サインを変えようとするこのタイミングは、次の新たな仕事への夢や計画がすでにあるのだろうと思います。


また、今月末にT木星が双子座に移ると太陽水星にスクエアになりますから、新しいチャンスに恵まれる良い時期です。


加えて、水瓶座金星に対して現在T冥王星コンジャンクションで、人間関係が大きく変わる時期になります。ただし、T木星がトラインになりますので新しい出会いに恵まれる時期。

一歩を歩み出すには丁度良いタイミングですね。

また、この金星への動きはもしかしたらこの1年くらいの間に結婚の可能性もあるかもしれません。(お相手の本田真凜さんの運気もありますが)



アスリートの引退時期は、まだやれるのではと惜しまれるくらいが良いと言われます。

宇野選手はフィギュア男子のトップとして日本はもちろん世界を引っ張って来られました。

美しく安定感のあるジャンプと演技は本当に素晴らしく、まだまだ見ていたかったなと思います。


5/14に会見をされるそうですが、次なる道でもご活躍を祈っております。

宇野選手、お疲れさまでした。