先日、放送された「チコちゃんに叱られる!」内で番組スタッフにマナーを指導していた講師の平林都さんに、批判の声が上がっています。


今日は平林さんのホロスコープを見てみます。







太陽月は牡牛座で、現実的思考で物質に対する欲求が強いと言われます。感覚に優れるが豪華さや贅沢が好きで美意識が強いでしょう。
太陽月ともに同サインなので裏表のない正直な人ですが、不動宮ですから自分の考えに固執しやすく頑固でしょう。

太陽は獅子座天王星と水瓶座土星とTスクエア。真面目な反面、~でなければならないという限定的な考えになりやすく、また急にそれが変わるような一面もありそうです。

出生時間が不明ですが月のアスペクトは正確には取れませんが、サイン間でいえば牡牛座月に対し獅子座火星がスクエアですから短気ですぐカッとします。不動の場合は気に入らないと黙り込みやすいですが、平林さんの場合は水星が双子座ですからすぐ言葉が出るのでしょう。

水星は水瓶座土星木星とトライン、獅子座火星とセクスタイルで、お喋りですがスムーズで的確な表現ができる方です。ただし、あのパワハラとも感じさせる語気の強さは、獅子座火星の怒ると強まる攻撃性をストレートに言葉に乗せてしまうのかなと思います。怒らない場面では、楽しいお喋りができる方なのかもしれません。このあたりは誤解されやすく損かもしれませんね。

また金星は牡羊座で、積極的で活発な女性像を演出しやすいでしょう。すぐ反応行動するので、グズグズしている人はイライラするかもしれませんね。また負けず嫌いです。



さて、バッシングは以前から少なからず聞こえていたようですが、今回はNHKがそれを放送したことで炎上騒ぎになっています。

運勢的には、太陽月牡牛座に対してトランジット土星スクエア。今までやってきたことの結果が出やすいとき。真面目にやってきたなら評価が上がり信頼につながりますが、批判などネガティブな面が目立つなら反省や見直しなどをして改めていく必要もあるでしょう。

また長いスパンでトランジット天王星がコンジャンクションになっていますから、今までと同じやり方は通用しなくなったり、新しい方向性を取り入れていくチャンスでもあります。不動宮は変化が苦手ですが、抵抗するより受け入れていく方が今後の展開や方向性が広がるでしょう。

来年3月にトランジット土星が魚座入りすると水星とスクエアになり、仕事の整理や見直しを迫られます。



この放送を私も見ていて、あまりに酷いのでチャンネルを変えました。怒鳴りつけて相手を萎縮させている表情が笑っているように見えました。
マナーといえば食事だけでなくしぐさや話し方も含まれると思いますが、間違っていても怒鳴るという行為はマナーからは程遠いもののように思います。

学生の頃、テーブルマナーを銀座のレストランやホテルで受けたことがありますが、講師の方はお上品でゆとりと優雅さのある方々でした。そうした方には余裕を感じさせる魅力がありましたが、平林さんはスパルタ式なのでしょうね。

ただ、人が怒鳴る姿は他人に不快感を与えるものですから、威圧や萎縮をさせて服従させるのはいかがなものかなと個人的に感じました。



今日は月が魚座にあります。
昨日に引き続き感受性が高く想像力が豊かになります。現実よりも夢や目的に向かって前向きなイメージを描くようにすると、モチベーションが上がるでしょう。

また、牡牛座水星と魚座火星、牡羊座金星と水瓶座土星がともにセクスタイルになります。
前向きな発言や言葉を使うと行動力がアップし、対人面でも良い関係を築けるでしょう。

21時半過ぎに月と海王星がコンジャンクションになります。夜はより想像力が高まり、空想や妄想の世界に浸りやすくなるかもしれません。今晩は心身ともにリラックスしてお過ごしください。



今日も素敵な一日になりますようにウインク