今日は月が乙女座にあり、魚座土星金星合とオポジションになります。

現実的思考になりやすく、実務的なことに力を発揮できるとき。分析力が増すので、悩み問題なども具体的に何をしたらよいかなど必要な行動を取ることができるでしょう。
自己主張は控えめにしてサポートなど人の役に立つことをする方が、逆に信頼されたり好印象を持たれやすくなるでしょう。

ただし、今日は必要以上に自分を抑えてしまいやすく、まわりに流されやすくなります。意見が違うのに主張できずストレスを感じる可能性も。ひとりだけ違っていても自分の考えや意見はしっかり伝えるようにしましょう。

そして今日は9時前に火星が魚座に入ります。
好戦的な態度は弱まり、弱者など救済を必要としている人に向けて助け合いなど行動しようとする方が増えるかもしれません。
細かくはまた別記しますので、そちらをお読みいただければと思います。

今日明日は健康志向が高まります。生活習慣の見直しや適度な運動などで生活のリズムを整えるようにしてみてください。
また、整理整頓など心がけると思考もクリアになりますので意識して行ってみてくださいね。



今日も素敵な一日になりますようにウインク