年明けから芸能関係の結婚ラッシュが続いていますが、宮沢氷魚さんと黒島結菜さんも入籍しない事実婚を発表されました。

お二人のホロスコープを見てみます。







「ちむどんどん」で共演され、昨年春から同居を始めたとの話です。お二人とも入籍にこだわらないが時期を見て考えるということでした。

事実婚というと、いかにも水瓶座時代らしい自由な婚姻のあり方のような感じがしますが、お二人のホロスコープを見ると、金星は双子座と魚座であまり形にこだわらない恋愛観です。
宮沢さんは金星双子座で窮屈な恋愛を嫌い、会話を楽しめて好奇心を刺激してくる方を好むでしょう。一方の黒島さんは金星魚座で相手に影響されやすく合わせていくタイプ。

宮沢さんは太陽牡牛座月は山羊座で地のサインですが、人生を歩んでいく考え方としては現実的でメリットのあるなしで判断する傾向があります。
入籍するメリットがあるか、また経済的な状況なども判断に大きく影響しそうです。

黒島さんは太陽~火星まですべて柔軟宮。こうしなければという固定観念はあまり縛られないかもしれません。月が双子座ですので窮屈な環境は苦手です。新しい考え方ができるタイプ。

お二人とも月と火星がスクエアという共通点があり、気持ちが盛り上がったり勢いで決定していく面もありますから、急に入籍なども有り得るかなと思います。


形にこだわらない結婚のスタイルは、今後ますます増える傾向がありそうですね。

「ちむどんどん」は評判があまり良くなかったですが私は好きでした。ドラマで夫婦役だったお二人が実際に結婚されたということで、ご縁というのは何がきっかけになるか分かりませんね。
お二人の末永いお幸せをお祈りしております。