今日は月が蟹座から16時半前に獅子座へ移ります。

今日は複数の複合アスペクトができて、賑やかというかわちゃわちゃしている状態です。
グランドトライン2つ、ミスティックレクタングル2つ形成されていて、なおかつ土星も順行になりますので、全部の説明は長くなりますから主だった運勢のみにします。

まず、日中は月が冥王星とオポジションになります。思い込みが強くなり視野が狭く頑固になりやすいでしょう。知っていてもあえて確認したり、他人の話に耳を傾けるようにしてください。

蠍座火星と山羊座冥王星はクインタイルになり、ちょっと危険でドキドキすることをしたくなるかもしれません。恐怖より冒険心というか気持ちが高揚することを求めてしまいそうですがほどほどに。

そして今日は16時前に土星が順行になります。
停滞していた問題などが現実化したり、取り組む課題などがはっきりしてくるでしょう。いよいよ本格的にそれに向き合うといった感じになるかと思います。特に柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の方々にとっては影響が強いかもしれません。詳しくは過去記事(今年3/11の記事「土星が魚座へ」)をお読み頂ければと思います。




今日も楽しい一日になりますようにウインク