上野動物園の香香(シャンシャン)が今日2/21に中国雅安へ、和歌山アドベンチャーワールドの永明(えいめい)、桜浜・桃浜(おうひん・とうひん)が明日2/22に中国成都へ旅立ちます(永明さんは帰国)。

いきなり4頭が中国へ旅立つのは、パンダファンにとっては寂しいかぎりです。
とはいえ、永明さんは自然交配でたくさんの子供を残した世界最高齢パンダとして中国で研究と、余生を恵まれた環境で過ごすための帰国ということ。

桜浜、桃浜は双子の姉妹、香香ともにメスでお年頃ですので、お婿さん探しに中国へ旅立ちます。発情の兆候が見られるとのことですから、良いパートナーと出会いママになる日もそう遠くないかもしれません。


それぞれのホロスコープを載せてみました。
共通項は4頭とも太陽星座が柔軟宮。来月にはトランジット土星が魚座入りしますが、それぞれの太陽にハードアスペクトとなります。生活環境など変わり目にありますね。
香香はもっと前に返還予定だったのが、コロナの影響により延期を繰り返して今のタイミングになったのも不思議ですね。

また、5月にはトランジット木星が牡牛座入りしますが、香香、桜浜、桃浜ともに良縁に恵まれそうな運気です。

高齢の永明さんが、長旅で身体に影響が出ないか心配ですが、より環境の整った中国の施設でゆっくり過ごしてほしいですね。


4頭ともに中国でも皆さんに愛されますように。
幸せを願っています。