休養から仕事復帰された中居正広さんのホロスコープを見てみます。
(人物考察は下記からどうぞ)





獅子座太陽にトランジット(T)土星オポジション、オーブはゆるいですが T天王星スクエアで生活や人生を振り返り変化して行く時期ですし、健康面は疲れが出やすく突然の病気や怪我、アクシデントなども起こる時期。

T天王星は2019年から牡牛座に入り2025年まで滞在しますので、身体だけではなく色々な変化が起きやすいでしょう。
そこに2020年にT土星が水瓶座入りして、今年の3月に抜けるまで中居さんの太陽にT天王星、土星がTスクエアを形成しているので、病気をきっかけに生活やこれからの人生を変えていくことになるでしょう。

幸いだったのは、T木星が2022年5~10月、12月末~2023年5月と牡羊座にあり太陽とトラインになっていたので、病気や体調面は回復する方に働いてくれるはずですので、治療はおそらくうまく行っているのだと思います。
また、T木星は5月中旬から1年間牡牛座を運行し太陽とはスクエアになりますが、木星のハードアスペクトは悪い作用にはならないと思うので、健康面にはプラスな流れになるだろうと思います。

一方で、T土星は今年3月上旬に水瓶座から魚座に移動し、中居さんの乙女座火星とオポジションになります。
乙女座火星はもともとエネルギーが弱いと言われますが、そこにT土星がハードアスペクトになりますから、復帰されたとはいえいきなりガンガン仕事をするのは控えた方がよいですし、T土星が魚座にある間は、無理をせず緩く仕事をされていくのがベストかなと思います。

また、月が射手座で陽気で明るい方ですから、そのイメージを壊すようなことはしたくないのだろうと思います。それゆえにご自身の病状などを説明されるのを避けているのだろうと思いますが、T土星が魚座に入ると月とスクエアで我慢や忍耐が強くかかりストレス度が高くなるので、気持ちで落ちないよう気力を上げていくことも大事かなと思います。


また、元気な中居さんをたくさん見れるよう、順調に回復されますよう心から祈っております。