16日に天王星が牡牛座へ移動しましたが、鑑定にもその影響に伴うご相談が早速増えてきました。

前に不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の方は影響が出やすいと書きましたが、そのせいか天王星の影響をお聞きにいらっしゃるお客様は皆、不動宮の方ばかりです。

「自分にはどんな影響があるか?」をきちんと把握しておきたいという、心の準備をされているようでもあります。

今回面白いなと思ったのは、天王星が牡羊座に滞在中は、主だって強く影響が出るのは活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の方でしたが、これらの方はまず自分から動く方々なので「天王星の影響が自分にどう出るか」ということお聞きになる前にすでに動いていて、その結果が思うようにいかず「どうしてか?」をお聞きにいらっしゃることが多かったように思いました。
一方、不動宮は変化を嫌いますが動かないわけではありません。よく考え納得してから動きます。


さて、天王星が牡牛座に移動した場合、簡単なソーラーサインを第1ハウスとするハウス区分でいえば、

牡牛座は第1ハウスに天王星が入りますから、まさに自分自身の変化

獅子座は第10ハウスに天王星が入りますから、社会的立場つまりは仕事など公的な面での変化

蠍座は第7ハウスに天王星が入りますから、対人関係やパートナーなどの変化

水瓶座は第4ハウスに天王星が入りますから、家族や家庭面での変化

が起きやすいと考えます。
しかし、これはかなりアバウトな見方です。

また、不動宮の四星座だけでなく、他の星座の方も影響や変化はありますので、もっと詳しくご自身の影響をお知りになりたい方は、出生時間が分かっていると詳しく分かりますので、ぜひ調べてみて下さいね。