日本ではメドちゃんの愛称で親しまれている、ロシアのフィギュアスケート選手、エフゲニア・メドベージェワ選手。
先日、コーチ契約を解消し、新たにブライアンオーサー氏に師事し拠点をカナダに移すことを
発表しました。
メドベージェワ選手のホロスコープを見てみましょう。


太陽―蠍座
月―牡羊座
水星―蠍座
金星―天秤座
火星―山羊座
木星―牡羊座
土星―牡牛座
天王星―水瓶座
海王星―水瓶座
冥王星―射手座
三区分―活動4、不動5、柔軟1
四元素―火3、地2、風3、水2
三区分は柔軟が少ないので融通は効かず、なかなか頑固で納得してから動くタイプではないかと思います。
太陽は蠍座で水星とコンジャンクション。
水星は天王星、土星とTスクエア。
洞察力があり、蠍座は職人のように専門職や一つの仕事にコツコツ打ち込むタイプ。
また、天王星―土星スクエアは世代的なものですが、古いものと新しいものを融合させ、新たなものを生み出す力があります。
フィギュアスケート界に新しい風を取り入れ、新たな流れを作り出す世代ともいえます。
金星は天秤座で美意識も強くおしゃれな方でしょう。外に見せる女性性は公平で差別をしない人柄ですが、月を牡羊座と取れば本来のメドベージェワ選手は好き嫌いや負けず嫌いな面もありそうです。穏やかそうで、でも実は意思はハッキリ主張するタイプでしょう。
今回、ずっと師事してきたロシアのエテリコーチとの契約を解消した裏に、コーチが同門のザキトワ選手をシニアに上げ平昌オリンピックに一緒に出場させ、結果、金メダル確実と言われたメドベージェワ選手はザキトワ選手に敗れ銀メダルになりました。
メドベージェワ選手は珍しく「もう一年、ザキトワをジュニアに置いておくことはできなかったのか?」とエテリコーチに苦言を呈したと言われます。
こうしたコーチの行動などに不信感を抱かれたのかもしれません。
蠍座は猜疑心が強い反面、一度信頼したらどこまでも深く相手を信用します。ゆえに相手に裏切られた時の憎しみや悲しみも人一倍強いのです。
今回、カナダのブライアンオーサーコーチに師事することを発表しました。
オーサーコーチはあのキム・ヨナ選手を金メダルリストに育て上げ、そして現在は羽生結弦選手やハビエルフェルナンデス選手のコーチでもあります。
現在の運勢は、N太陽、水星にT木星コンジャンクション、今後T天王星オポジションになります。今までとは違う変化を起こす(起きる)時期であり、この決断と行動は追い風なはずですから、きっと良い結果として表れるのではないかと思います。
メドベージェワ選手がオーサーコーチの元で、更なる飛躍を遂げる姿を楽しみにしたいですね。