150219_1818~01.jpg

「CUPS Ⅴ」



カップ(聖杯)の5です。
カップは四元素の「水」を象徴し「感情」に関することを表します。


見るからに暗いカードです。黒いマントの人物が肩を落としうなだれています。


この人物は過去の失敗や出来事を悔やんだり忘れられず落ちこんでいます。

しかし、足元の左側の聖杯3つは倒れて中身がこぼれていますが、右側の聖杯2つは倒れず残っています。


可能性はまだ残っているのです。視点を変えてみれば状況が変わるのです。でも本人が残された2つの聖杯に気づかなければなりません。


落ち込むより残されたものに感謝と希望を見いだしましょう。視点を変え視野を広げることで過去の失敗や後悔もプラスにつなげることができるかもしれません。


今日は新月で気分も新たに☆☆☆なんて思っていたら、ネガティブな水星座の人に愚痴をたんまり聞かされてしまいました。火星が魚座の29度。グズグズも頂点な感じでしょうか(^_^;)

この愚痴をこぼす人を見て「カップ5」を思い出してしまいました。愚痴を言う人は自分で自分を変える努力をしない人が多いですね。愚痴をこぼしてばかりいると周りから人が離れてしまいます。


明日は火星が牡羊座へ移動します。行動ありきです。行動せずグズグズ言う人は切り捨てられないよう気をつけましょう。