150210_1150~01.jpg

「ACE of CUPS (R)」


カップエースのリバース。


カップは四元素の「水」に相当し、感情や愛情を象徴しています。


手のひらの聖杯から水が溢れています。とめどない愛情を感じます。


しかし、リバース。
何でリバースを説明したかったかというと、最近 草食男子が増えていると言われる反対に肉食女子が増えています。
鑑定していても確かにそう感じます。


「私がこんなに好きなのに、彼は私を受け入れてくれない」


リバースになると聖杯を受け止めていた手のひらを反対に返し、水がこぼれ落ちてしまっています。



いくら愛情を押しつけられても受け取れません。


相手からしたら「ありがた迷惑」なんて状態かも。



独りよがりの愛情は相手には受け止めてもらえませんし迷惑ですよね。


相手が本当に望んでいることがわかっているのか…
よく考えてみましょうね。