珈琲王城 | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、珈琲王城に行ってきました~。

 

 

 

★珈琲王城

 

珈琲王城は、東京都の上野にある純喫茶。

 

 

乃木坂46の33rdシングル『おひとりさま天国』(2023年8月23日発売)の発売記念企画では、日本全国の”おひとりさま”で楽しめるお店を募集し、 その中からメンバーが厳選した100店が、

 

「おひとりさま天国」公認店

 

として認定され、珈琲王城がその「おひとりさま天国」公認店の1つとなったようです目

 

 

また、乃木坂配信中という乃木坂46の公式YouTubeチャンネルでは、乃木坂46の33rdシングル『おひとりさま天国』のセンターである5期生メンバーの、

 

井上和

 

が、珈琲王城を「おひとりさま天国」公認店として選んだということで、その珈琲王城を訪れ、一番人気メニューだというチョコレートパフェを食べている様子が配信されました(TikTokでも投稿されました!)目

 

 

ちなみに、なぎちゃんが珈琲王城を訪れたのは、2023年9月18日(敬老の日)の昼過ぎだったようです目

 

 

 

 

 

 

 

さて、珈琲王城には電車で行き、御徒町駅に7時頃に到着ビックリマーク

 

ちょっと早く着きすぎたので、上野公園にある西郷隆盛像を眺めたりしてから珈琲王城へ。

 

※今日も暑い、朝から暑すぎる(東京では朝7時で既に30℃を突破!)(汗)

 

 

 

 

開店時間の8時と同時に入店し(一番乗り)、テーブル席に座って、なぎちゃんが食べていた、

 

チョコレートパフェ

 

を自分も注文しました(時間帯が朝の8時ではありましたが、そんなの関係なし 笑)ビックリマーク

 

※店内はレトロ感満載♪

 

 

 

そして、待つこと10分くらいで、チョコレートパフェが登場ビックリマーク

 

 

 

 

で、デカいΣ(゚Д゚)

 

動画で見た時も「デカいな~」と感じましたが、実物は思っていた以上に、デカかった・・・ポーン

 

※千葉県銚子市にある喫茶店「プれンティ」のパフェに匹敵するレベル!

 

 

さっそく、食べてみると、生クリームバニラアイスがぎっしりと盛られていて(みかんも有りました♪)、今日みたいな猛暑日にピッタリで、めちゃめちゃ美味しいラブ

 

 

 

ちなみに、自分は、パフェには本物偽物があると思っていて、

 

 

本物のパフェ

グラスの底までアイスなどがぎっしり!

 

 

偽物のパフェ

グラスの底にコーンフレーク(かさ増し用)

 

 

といった感じで、グラスの底に何が入っているかを見れば、本物か偽物かの見分けがつきます(笑)

 

 

そこで、珈琲王城のチョコレートパフェはというと・・・・、

 

 

 

 

 

(*´▽`*)

 

 

グラスの底までアイスチョコレートソースみかんがぎっしりと入っていて、まさに、

 

本物のパフェ

 

でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、食べ始めてから10分くらいで無事にペロリと完食しました(ごちそうさまでした!)!!

 

※結構ボリュームがあったけど、なぎちゃんも完食できたのかな?

 

 

 

ちなみに、チョコレートパフェ以外にも、いろいろと気になるメニューがあったので、機会があったらまた珈琲王城を訪れたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

 

 

 

 

その後は、千葉県習志野市にあるスーパー銭湯「菜々の湯」に寄り、1時間半くらい入浴温泉

 

 

 

内湯には、

 

・炭酸泉

・電気風呂

・冷水風呂

 

露天には、

 

・シルキーバス

・人工温泉(今日は薬湯風呂)

・石壺湯

 

などがあり、どれもとても気持ち良かったです笑い泣き

 

※主にシルキーバスと冷水風呂を何度もループ♪

 

「菜々の湯」公式サイトより拝借(大浴場)

 

 

入浴後は、館内にあるレストランで、今夏限定メニューの、

 

冷やし味噌中華

 

を食べてから帰りました(味噌味の冷やし中華もめちゃめちゃ美味しい!)ビックリマーク