東京豊洲「万葉倶楽部」(2回目) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日は、東京豊洲「万葉倶楽部」に行ってきました~。

 

 

 

★東京豊洲「万葉倶楽部」

 

東京豊洲「万葉倶楽部」は、2024年2月1日に東京の豊洲にオープンした24時間営業の温浴施設。

 

 

館内は2F~10Fまであり、

 

2F → リラックスルーム(男女共有)

3F → リラックスルーム(男女共有)・客室・ボディケア等

4F → リラックスルーム(女性専用)・客室等

5F → 食事処

6F → ロッカー室・大浴場(内湯、露天風呂)

7F → フロントカウンター・土産処・ラウンジ・岩盤浴・ホットヨガスタジオ等

8F → 客室

9F → ラグジュアリールーム

10F → 展望足湯庭園

 

となっていて、客室での宿泊やリラックスルームなどで深夜滞在も可能音譜

 

 

 

さて、東京豊洲「万葉倶楽部」には電車で行き、有楽町線の豊洲駅から徒歩15分くらいで到着(7時頃)ビックリマーク

 

 

 

ちょっと早く着き過ぎたので、まずは万葉倶楽部近くの、

 

・豊洲市場の屋上緑化広場

・千客万来

・豊洲ぐるり公園

・豊洲大橋

 

を散策するなどして過ごしました音譜

 

 

ちなみに、豊洲市場の屋上緑化広場は、

 

・『やさしさが邪魔をする』MV日向坂46

・『踏んでしまった』MV乃木坂46

『滑走路』MV乃木坂46

 

の撮影ロケが行われた場所のようです目

 

 

 

 

豊洲市場(屋上緑化広場)

 

千客万来


 

 ▼豊洲ぐるり公園

 

豊洲大橋

 

 

 

そして、東京豊洲「万葉倶楽部」には10時に入館(2ヶ月振り2回目)ビックリマーク

 

さっそく、7Fのフロントカウンターで受付をして、6Fの脱衣所で作務衣に着替えてから、屋上の展望足湯庭園へ。

 

 

 

なお、展望足湯庭園では、豊洲の景観を360度パノラマで一望することができ、素敵な眺めでしたラブ

 

※ただ、床や足湯の周りの石が太陽の熱で熱せられていて、裸足で歩いているとめちゃめちゃ熱かった・・・!

 

展望足湯庭園

 

 

 

 

足湯に入った後は、5Fの食事処へ。

 

食事処は、

 

・万葉庵

・憩い処(ビュッフェ)

 

の2つがあり、前回同様、今回も憩い処(ビュッフェ)の方を利用しましたナイフとフォーク

 

 

なお、憩い処(ビュッフェ)は、90分制のバイキング(ドリンクバー付)で、刺身やデザートを中心に食べ、どれもめちゃめちゃ美味しかったです笑い泣き

 

 

ちなみに、前回は食べ過ぎて腹がかなりキツくなってしまったため、今回は程々に抑えながら食べましたあせる

 

 

 

 

 

食事後は、大浴場に行って1時間半くらい入浴温泉

 

 

大浴場は、

 

・露天風呂(天然温泉)

・内湯(炭酸泉、寝湯、水風呂、天然温泉など)

 

に分かれていて、どちらもとても広々としており、なにより、豊洲の景観を一望できる露天風呂が開放的で、最高でしたビックリマーク

 

※暑かったので、露天風呂と水風呂を何度もループしました(笑)

 

 

なお、露天風呂や内湯の温泉は、箱根・湯河原から専用タンクローリーで源泉を毎日運搬しているとのこと温泉

 

 

 

「ニフティ温泉」公式サイトより拝借(東京豊洲「万葉倶楽部」の大浴場)



 

 

 

 

---------------------------

 

 

 

 

東京豊洲「万葉倶楽部」には約5時間滞在音譜

 

その後は、有楽町線の豊洲駅まで歩き、電車に乗って帰りましたビックリマーク

 

 

ちなみに、前回に東京豊洲「万葉倶楽部」を訪れた際に利用したプランは深夜滞在プランでしたが、今回は「ニフティ温泉」というサイトからビュッフェ付き日帰りプランのクーポンを利用しました(スマホ画面の提示でOK)音譜

 

 

 

また、受付時には、特別優待50%入館割引券(日帰り利用)を頂いたので、機会があったら、また東京豊洲「万葉倶楽部」を訪れようと思いますビックリマーク