東京豊洲「万葉倶楽部」 | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

昨日の午後から今日の朝にかけて、東京豊洲「万葉倶楽部」に行ってきました~。

 

 

 

2024年4月29日(月)

 

 

★東京豊洲「万葉倶楽部」

 

東京豊洲「万葉倶楽部」は、2024年2月1日に東京の豊洲にオープンした24時間営業の温浴施設。

 

 

館内は2F~10Fまであり、

 

2F → リラックスルーム(男女共有)

3F → リラックスルーム(男女共有)・客室・ボディケア等

4F → リラックスルーム(女性専用)・客室等

5F → 食事処

6F → ロッカー室・大浴場(内湯、露天風呂)

7F → フロントカウンター・土産処・ラウンジ・岩盤浴・ホットヨガスタジオ等

8F → 客室

9F → ラグジュアリールーム

10F → 展望足湯庭園

 

となっていて、客室での宿泊やリラックスルームなどで深夜滞在も可能音譜

 

 

 

 

 

さて、東京豊洲「万葉倶楽部」には電車で行き、有楽町線の豊洲駅から徒歩15分くらいで到着(14時頃)ビックリマーク

 

※昨日は午前中のみ仕事で、11時に退勤。

 

 

 

さっそく、7Fのフロントカウンターで受付して(深夜滞在料金付きプランで入館 ← 翌朝9時まで滞在可能)、6Fの大浴場へ。

 

※館内着は、浴衣か作務衣を選ぶことができ、作務衣にしました(←浴衣より動きやすいので)!

 

 

 

大浴場は、

 

・露天風呂(天然温泉)

・内湯(炭酸泉、寝湯、水風呂、天然温泉など)

 

に分かれていて、どちらもとても広々としており、なにより、豊洲の景観を一望できる露天風呂が開放的で、最高でしたビックリマーク

 

 

なお、露天風呂や内湯の温泉は、箱根・湯河原から専用タンクローリーで源泉を毎日運搬しているとのこと温泉

 

 

東京豊洲「万葉倶楽部」公式サイトより拝借

 

 

2時間くらい入浴した後は、5Fの食事処へ。

 

食事処は、

 

・万葉庵

・憩い処(ビュッフェ)

 

の2つがあり、憩い処(ビュッフェ)の方を利用しましたナイフとフォーク

 

 

なお、憩い処(ビュッフェ)は、90分制のバイキング(ドリンクバー付)で、刺身やデザートを中心に食べ、どれもめちゃめちゃ美味しかったです笑い泣き

 

※つい食べ過ぎてしまい、腹がかなりキツかった・・・(汗)

 

 

 

 

食事をした後は、3Fのリラックスルームに行き(食べ過ぎて腹がキツイww)、2時間半くらいテレビ(テレビ朝日「外国人が選ぶ好きな日本の温泉地総選挙」など)を観ながら休憩音譜

 

 

 

 

休憩後は、

 

・館内を散策

・大浴場で30分くらい入浴

・展望足湯庭園で足湯に入る

 

などをして過ごし、23時頃に3Fのリラックスルームに戻って、就寝しましたぐぅぐぅ

 

 

なお、展望足湯庭園は、豊洲の景観を360度パノラマで一望することができ、夜景がとても美しかったですラブ

 

 

館内(7F)

 

館内(3F)

 

展望足湯庭園

 

 

 

 

2024年4月30日(火)

 

 

翌日の今日は、4時頃に起床ビックリマーク

 

リラックスルームでTVを観ながら寛いだ後、6時になったら大浴場に行き、朝風呂に入りました(朝風呂も最高でした!)温泉

 

 

 

1時間くらい朝風呂に入った後は、再び3Fのリラックスルームに戻って、TV(TBSの朝のニュース番組「THE TIME,」など)を観ながら寛ぎ、9時頃に退館しましたビックリマーク

 

※「THE TIME,」では、火曜レギュラーの松田好花ちゃんが天使のような可愛さで、あまりの可愛さに失神しそうになりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

東京豊洲「万葉倶楽部」には、昨日の14時から今日の9時まで、計19時間滞在音譜

 

GW期間中でしたが、思っていた以上に空いており、のんびりと過ごすことができました音譜

 

機会があったら、また訪れたいと思いますビックリマーク