湯楽城(乃木坂46『ジャンピングジョーカーフラッシュ』MVロケ地) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

昨日(9/25)は、湯楽城に行ってきました~。

 

 

 

★湯楽城

 

湯楽城(千葉県富里市)は、成田発着便の機内食工場の跡地に2019年7月にオープンしたという大型温浴スパ施設(総工費は約25億円だったそうです)

 

 

なお、湯楽城は、乃木坂46の4期生楽曲『ジャンピングジョーカーフラッシュ』(センター:筒井あやめ)のMVロケ地で、撮影は湯楽城の、

 

・駐車場

・噴水エリア

・屋内プール(←ホテル湯楽城内)

 

などで行われた模様目

 

※MV撮影日は、2022年7月4日とのこと(←「筒井あやめブログ(2022.8.16)」参照)。

 

 

 

 

 

 

2022年9月25日(日)

 

さて、湯楽城を訪れた9/25(日)は、午前中のみ仕事だったので、11時に退勤し、そのまま車で高速道路を爆走し(富里ICで降りました)、湯楽城へ。

 

 

12時過ぎに湯楽城に到着し、まずは、湯楽城の駐車場(←バスが停まっている奥の駐車場)へ。

 

 

 

『ジャンピングジョーカーフラッシュ』のMVでは、この駐車場が撮影現場の1つだったようで、メンバーはここで洗車バトルをしたんですね(笑)

 

 

 

そして、湯楽城には、開館時間の13時ちょうどに入館ビックリマーク

 

すると・・・、

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

ヨーロッパ風?豪華なエントランス&ロビーで、ビックリポーン

 

流石、総工費が約25億円というだけあって、温浴施設というよりもゴージャスなホテルのような感じでした目

 

 

そして、受付を済ませ、更衣室で館内着(浴衣)に着替えて、本館への入口に入ると・・・、

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

なんと、天井に”星空”が広がる足湯の通路?になっていて(出口付近には滝も・・・!)、これまたビックリポーン

 

 

なお、その足湯の通路は、ちょっと傾斜になっていて(ゆるやかな上り坂)、もし転んだりしたら浴衣がビショビショになる恐れがあったものの、浴衣が濡れることなく、なんとか無事に出口まで辿り着きましたあせる

 

※足湯はとても温かかったです♪

 

 

また、その足湯の通路は真っ暗(しかも狭いww)、いかにも正面からザンビが襲って来そうな雰囲気だったので、ちょっと怖かったです滝汗


 

ちなみに、ドラマ「ザンビ」(2019年1月から3月まで放送)では、

 

「トイレの天井裏を覗き込んだ蘭世ちゃんが、天井裏に居た"みなみザンビ"に襲われて、無惨に喰われたシーン」

 

がありましたが、もし"みなみザンビ"が正面から襲い掛かって来たら、デレデレしながら喜んで喰われに行きます(笑)

 

 

 

そして、足湯の通路を抜けると・・・、

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

江戸時代風の街並みが広がっていて「東京小町」と呼ばれているみたい)、またまたビックリポーン

 

※以前にお台場にあった大江戸温泉物語のような雰囲気♪

 

 

この本館の「東京小町」のエリア内には、

 

・食事処(富里屋、トミサト酒場)

・甘味処(七栄屋)

・神社

・ステージ

・密庵席

・大広間

・休憩処

・根木名駅(卓球場)

・葉山商店(キッズスペース)

 

などがあり、さらに、このエリアの天井の一部はプロジェクトマッピングとなっていて、日本の四季折々の映像などがとても美しかったですラブ

 

※主に土日祝は、ステージでショーが開催(ダンスショーなど)。

 

 

「東京小町」エリアをのんびりと散策した後は、昼飯を食べるために食事処「富里屋」に行き(14時頃)

 

黄金の親子丼

 

を食べました(めちゃめちゃ美味しかったです!)ビックリマーク

 

 

それと、甘味処「七栄屋」にも行って、チョコレートパフェを食べました(絶品でした!)パフェ

 

 

 

それから、ステージにて開催された、

 

「着物×ダンスショー」

 

を観覧しました(ショーは約30分)目

 

なお、「着物×ダンスショー」は2回開催され(15時~、17時~)、自分は2回とも観覧しました目

 

 

ショーの出演メンバーは全員女性で、

 

・ヒップホップダンス

・ジャズダンス

 

などが披露され新体操のリボンを使用してダンスを披露していたメンバーもいました←身体、柔らかっ!)素晴らしいパフォーマンスで、観ていてとても楽しかったですラブ

 

 

 

 

また、外の噴水エリアで、

 

「噴水ショー」

 

を観覧(ショーは約10~15分)目

 

なお、噴水ショーは3回実施され(16時~、18時~、20時~)、自分は16時18時の回を外の観覧エリアで観ました目

 

※20時の回の噴水ショーは、退館後に道路側から観覧

 

 

水の動きが予想以上にダイナミック(花火のような感じで迫力満点♪)、特に夜は幻想的な雰囲気でした目

 

 

あと、水飛沫が観覧エリアにも結構飛んできて、ちょっと焦りました(汗)

 

 

噴水ショー(16時の回)

 

噴水ショー(18時の回)

 

 

『ジャンピングジョーカーフラッシュ』のMVでは、この噴水ショーが行われる噴水エリアが撮影現場の1つだったようですね(撮影時は、水を抜いたのかな?)目

 

※メンバーは噴水のすぐ近く(←外の柵と観覧エリアの間)で、ダイナミックな噴水をバックに踊っていたので、ずぶ濡れだったと思われますww

 

 

 

18時の噴水ショーを観覧した後は、再び食事処「富里屋」に行き、晩飯(ネバトロ丼)を食べました(めちゃめちゃ美味しかったです!)ナイフとフォーク

 

 

 

晩飯を食べた後は、大浴場に行って1時間くらい入浴温泉

 

内湯には、

 

・マイクロバブル風呂

・低温風呂(34℃~38℃)

・にがり湯

 

露天には、

 

・庭園風呂

・壺風呂

 

などがあり、とても気持ち良かったです笑い泣き

 

※露天の庭園風呂の周りでは、イルミネーションが点灯♪

 

「湯楽城」公式サイトより拝借

 

 

入浴後は、「東京小町」内を再び散策しました音譜

 

 

ちなみに、天井のプロジェクトマッピングは夕方以降に別の映像に変わり、その映像も美しかったですラブ

 

夕方以降のプロジェクトマッピング

 

 

 

湯楽城には約7時間滞在音譜

 

20時ちょっと前に退館した後は、外の道路側から20時の回の、

 

「噴水ショー」

 

を観覧しました音譜

 

観覧エリア側から観る噴水ショーも迫力満点でしたが、道路側から観る噴水ショーも迫力満点でしたポーン

 

 

 

それから、車で近くのコンビニ(ファミマ)に寄ってデザートを購入した後、この日の宿泊先である、

 

インターナショナルリゾートホテル湯楽城

 

に行き、21時頃にチェックイン(宿泊した部屋は、禁煙のプレミアムスタンダードダブルビックリマーク

 

※ホテル湯楽城は、湯楽城のすぐ近くにあります(徒歩3分くらいの距離)。

 

 

 

そして、部屋に入ってからは、

 

・シャワーを浴びる

・ストレッチ

・デザートを食べる

・テレビを観る

 

などをしながら寛いで、24時頃に就寝しましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

2022年9月26日(月)

 

翌日の9/26(月)は6時半頃に起床目

 

部屋の窓からの眺め

 

 

そして、部屋でテレビを観たりして寛いでから、館内を散策音譜

 

散策していると、

 

・屋内プール

・屋外プール

・ジム

 

などがあり、『ジャンピングジョーカーフラッシュ』のMVでは、この屋内プールが撮影現場の1つだったようですね目

 

屋内プール

 

屋外プール

 

ジム

 

 

そして、再び部屋に戻って少し寛いでから、9時にチェックアウトしましたビックリマーク

 

 

 

ちなみに、今回、自分が利用した宿泊プランは、

 

「【1泊限定!】ゴルファーに最適☆夜19時以降チェックイン・朝9時チェックアウトプラン <部屋代のみ>」

 

という素泊まりプランで(7,500円)千葉とく旅キャンペーンのクーポンを利用し、半額の3,750円で宿泊できましたビックリマーク

 

 

さらに、2,000円分の地域限定クーポンも頂き(←クーポンを使用できるのは、チェックイン日~チェックアウト日までの旅行期間のみ)、そのクーポンは、自宅近くのドラッグストアでの買い物で使用しました音譜

 

 

 

ホテルをチェックアウトした後は、酒々井温泉「湯楽の里」に行き(湯楽城から車で約15分)、1時間くらい入浴温泉

 

 

 

内湯には、

 

・高濃度炭酸泉

・アトラクション風呂

 

露天には、

 

・高見の湯(天然温泉源泉かけ流し)

・寝ころび湯(天然温泉ろ過循環)

 

などがあり、特に露天から眺める田園風景素敵でしたラブ

 

酒々井温泉「湯楽の里」公式サイトより拝借

 

 

入浴後は、館内の食事処で昼飯(肉まぜうどん)を食べてから帰りました音譜

 

 

あっという間のとても楽しい1泊2日だったので、機会があったら、また湯楽城に行きたいと思いますビックリマーク