犬吠埼灯台 & 犬吠テラステラス(「チーマガ(Vol.10)」ロケ地) | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

今日(8/8)は、

・犬吠埼灯台

・犬吠テラステラス

に行ってきました~。

★犬吠埼灯台

犬吠埼灯台は、1874年に英国人リチャード・ヘンリー・ブラントンの設計により造られたという、レンガ造りの西洋型第一等灯台。

レンガ造りの建築物としては、国内で2番目の31.57mの高さを誇る高塔で、日本で24番目に点灯ひらめき電球

※この灯台のある犬吠埼では、「日本一早い初日の出」を見ることができます!

さて、犬吠埼灯台には、銚子駅から銚子電鉄に乗って行き、犬吠駅で下車(8時半頃)。

そして、犬吠駅から犬吠埼灯台までは、徒歩10分くらいで到着(約2年振り4回目の訪問)ビックリマーク

ちなみに、銚子電鉄では今年のGWから、地域活性化企画として、

きゃりーぱみゅぱみゅ

とのコラボ列車が運行中とのことで、車内には、

・ぬいぐるみ

・風船

などがぎっしりと飾られていて、その装飾の凄さにビックリでしたポーン

銚子駅

銚子電鉄

犬吠駅

▼犬吠埼灯台

さっそく内部に入って、非常に狭い99段の螺旋階段を上ると・・・、

360度の大パノラマ

が広がっていて、絶景でしたラブ

また、灯台の上は風が強くて、とても涼しかったです(天然クーラー♪)音譜

灯台の上からの景色を堪能した後は、螺旋階段を下りて下界に戻り、灯台の資料館を見学したり、灯台周辺を散策したりしました音譜

★犬吠テラステラス

犬吠テラステラスは、犬吠埼灯台の近くある地域情報発信施設(2018年12月にオープン)で、館内には、

・カフェ

・野菜マルシェ

・ショップ

・ベーカリーズキッチン

・ビール工房

・展望テラス

などがあります目

※SNS映え撮影スポット(ミニ灯台、ブランコなど)もあります。

また、千葉県のフリーマガジン「チーマガ(Vol.10)」の撮影ロケでは、乃木坂46の、

ゆんちゃん(柴田柚菜)

が犬吠テラステラスを訪れ、館内のそれぞれの店を回ったり、展望テラスにあるハンモックに腰を下ろしたりした模様目

さて、犬吠テラステラスには開館時間の10時ちょうどに入館し(2年振り2回目)、SNS映え撮影スポットの、

・ミニ灯台

・ブランコ

を撮影した後、2階にある展望テラスへ。

展望テラスには、ゆんちゃんが「チーマガ」のロケで腰を下ろしたと思われる、

ハンモック

があり、自分もそのハンモックに腰を下ろしてみたところ・・・、

時空を超えてゆんちゃんと1つになれたような気がして感動しました笑い泣き

あと、ビール工房(銚子ビール 犬吠醸造所)に行ってみると、ビール醸造の缶に、

ゆんちゃんのサイン

が書かれていましたポーン

それから、カフェに行き、「チーマガ」のロケでゆんちゃんが座ったと思われる窓際のカウンター席に座って、

・ナポリタン

・Wジェラートキャラメルピスタチオ

を食べました(どちらも、めちゃめちゃ美味しかったです!)ナイフとフォーク

※ドリンクは、グレープフルーツトロピカルを飲みました!

------------------------------

それから、犬吠テラステラスの近くにある犬吠埼ホテルへ(日帰り入浴を利用)。

12時頃に入館し、まずは屋上で景色を眺めた後(ここからの眺めも絶景!)、大浴場に行って1時間くらい入浴をしました(太平洋を眺めながら入る露天風呂が最高でした!)温泉

犬吠埼ホテルの屋上

「犬吠埼ホテル」公式サイトより拝借(大浴場)

犬吠埼ホテルで日帰り入浴をした後は、犬吠駅に戻り、銚子電鉄に乗って終点の外川駅で下車ビックリマーク

そして、再び銚子電鉄に乗って銚子駅に戻り、駅の近くの銚子セレクト市場に寄って、

しょうゆソフト

を食べてから帰りました(絶品でした!)ソフトクリーム