『炭焼きレストラン「さわやか」 & 内船寺 』~前編~ | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

昨日と今日(2/26、2/27)の1泊2日で、

 

・炭焼きレストラン「さわやか」

・内船寺

・富嶽温泉「花の湯」

・富士川SA

 

に行ってきました~。

 

 

1つの記事にはまとめきれないので、

 

前編→『炭焼きレストラン「さわやか」&内船寺』

後編→『富嶽温泉「花の湯」&富士川SA』

 

に分けて書きたいと思いますビックリマーク

 

 

2月26日(月)

 

★炭焼きレストラン「さわやか」

 

この店は、静岡県のみに店舗があるハンバーグレストランのチェーン店ステーキ

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、元乃木坂46まいまい(深川麻衣)は、地元の静岡県磐田市に帰ると、家族や友人と一緒にこの「さわやか」をよく訪れるそうで、

 

まいまいがよく注文するのは、

 

・げんこつハンバーグBセット(ソースはオニオンソース)

・バナナミルク

 

だそうです(^^)

 

※Bセット→ライス(or パン)&サラダのセット

 

「深川麻衣 ドキュメンタリー~永遠はないから~」より

 

 

以前、自分は、静岡県のエコパアリーナで行われた、

 

深川麻衣卒業コンサート(千秋楽)

 

に参戦した時に(2016年6月16日)、この「さわやか」を訪れ、げんこつハンバーグを食べました(めちゃめちゃ美味しかったです!)音譜

 

 

ちなみに、その時に訪れた店舗は、

 

ライブ当日(6/16)→袋井本店

翌日(6/17)→掛川本店

 

の計2店舗でした(←2日連続で、げんこつハンバーグ!)ビックリマーク

 

※袋井本店を訪れたときは、最大で約120組待ち(5時間待ち)という超大混雑でしたが(←バナナミルクがまさかの売り切れ)ww

 

 

さて、今回、自分が訪れた店舗は、さわやか富士鷹岡店(JR身延線の入山瀬駅から徒歩15分)。

 

 

11時の開店と同時に入店し、ランチメニューの、

 

・げんこつハンバーグ(ライス&スープ付き)

・サラダ

・バナナミルク

 

を注文ビックリマーク

 

※げんこつハンバーグのBセットは、グランドメニュー(15:00~) みたい。

 

 

その際、ソースは、

 

オニオン or デミグラス

 

のどちらかを選べるのですが、先日、会社の先輩から、

 

「裏技で、ダブル(ミックス)もできるみたいだよ」

 

と教えて頂いたので、ダブル(ミックス)ソースにしましたビックリマーク

 

 

約2年ぶりに”げんこつハンバーグ”を食べましたが、やはり、めちゃめちゃ美味しかったです(ソースも両方とも美味しかった!)笑い泣き笑い泣き

 

食後に飲むバナナミルクも最高でしたビックリマーク

 

今後も静岡を訪れた際は、またげんこつハンバーグを食べようと思いますビックリマーク

 

 

 

★内船寺

 

内船寺(ないせんじ)は、昨年に公開された、

 

映画『あさひなぐ』のロケ地

 

で、二ツ坂高校の薙刀部が夏合宿を行っていた寺です(←劇中では「白滝院」という名前でした)。

 


映画では、主人公の東島旭(西野七瀬)が、この寺の約300段の石段で、水を汲んだ桶を担いで何度も往復したりしていましたね目

 

 

また、乃木坂工事中(2017年10月7日放送)の『19thシングル ヒット祈願』の企画では、

 

星野みなみ

高山一実

秋元真夏

 

の3人がこの内船寺を訪れ、東島旭と同じように、水を汲んだ桶を担いで、約300段の石段を登る特訓に挑戦していました目

 

 

 

JR身延線の内船駅(うつぶなえき)から徒歩15分くらいで、13時半頃に内船寺の参道に到着ビックリマーク

 

※場所は、山梨県南巨摩郡南部町にあります。

 

 

約300段の石段を登り(←キツかったww)、境内への門をくぐると、寺院(本堂と庫裏)がありましたビックリマーク

 

 

本堂(ご本尊を安置している建物)

 

庫裏(住職が居住する建物)

 

 

庫裏に入ると、住職さんをはじめ、内船寺の方々が快く出迎えてくれて、

 

・映画の撮影時のエピソード

・聖地巡礼で訪れた多くのファンのこと

 

などについて、いろいろとお話を聴かせて頂きましたビックリマーク

 

 

内船寺を訪れたファンは、既に1,000人は超えているそうで(最近は少ないみたいですが)、多い時で1日に100人以上が訪れた日もあったそうですポーン

 

 

遥か遠くからは、

 

・北海道

・沖縄

・香港

・台湾

 

から訪れたファンもいたんだとか(゚д゚)

 

 

住職さんは、ファンの「乃木坂46を応援したい!」とい熱い想いにとても感心している様子で、

 

「多くのファンに来て頂いて、とてもありがたい」

 

と話していました(^^)

 

 

また、映画では、薙刀部のメンバーが寺院(庫裏)で寝泊まりをしていましたが、そのシーンが撮影された部屋を見せて頂くことができました目

 

寝泊まりのシーンが撮影されたという部屋

 

 

それと、

 

・映画撮影時に使用された控室

・本堂内

 

も見せて頂くことができました目

 

 

本堂内では、映画の撮影初日に、スタッフ&出演者全員で、

 

・御挨拶

・映画のヒット祈願

 

をしてから撮影に臨んだそうですビックリマーク

 

 

乃木坂工事中の「19thシングルヒット祈願」で、3人が(みなみ、まなったん、かずみん)がヒット祈願をしたのも、この本堂内だったようです(^^)

 

映画撮影時に使用されたという控室

 

本堂内

 

 

また、庫裏の中に、映画「あさひなぐ」コーナーがあり(乃木坂工事中のコーナーも)、

 

・ポップ(紹介文)

・写真

 

などが飾られていて、薙刀部メンバーのサイン色紙も見せて頂きましたビックリマーク

 

 

↑東島旭(西野七瀬)が水汲みの特訓をするシーンは、最後の撮影(このシーンでオールアップ)だったそうで、

 

このシーンの撮影が行われた時間帯は、昼過ぎ~15時くらいだったとのこと。

 

ちなみに、旭の背後に見える白い靄は、スモークを焚いて出した靄だったそうです目

 

 

 

それから、住職さんに、

 

「せっかく遠く(千葉)から来たんだから、外に置いてある棒とバケツのセットを使って、石段で水汲みの特訓をしていったらどう?」

 

と勧めて頂き、水汲みの特訓をさせて頂けることに笑い泣き

 

 

外に出ると、棒とバケツのセットが置いてあったので、近くの蛇口からバケツに水を入れて、特訓開始ビックリマーク

 

 

すると、

 

思っていた以上に、キツいww

 

 

担いだ棒を支える体の部分(首の後ろの下辺り)がだんだんと痛くなり、足元もフラフラ気味にあせる

 

ずっとバケツに水を入れた状態で、石段を2往復したのですが、2往復が限界でしたww

 

 

でも、なかなかこういった体験をする機会はないので、良い思い出になりました\(^o^)/

 

※もし、何も知らない人にこの特訓を見られたら、「あの人は一体、何をやっているのだろう?」と思われるかもしれませんが(笑)

 

 

なにより、「推しのみなみが体験したツラさと同じツラさ」を体験をできたことが良かったですビックリマーク

 

 

それにしても、この特訓で、軽快に石段を上っていたかずみん(高山一実)が凄過ぎです(゚д゚)

 

 

 

ちなみに、内船寺を訪れたファンの多くは、この水汲み特訓をしていくそうで、中にはこの石段を、

 

10往復

 

したファンもいたそうですポーン

 

 

皆さんも聖地巡礼で内船寺を訪れた際は、ぜひこの水汲み特訓を体験してみることをお勧めしますビックリマーク

 

 

--------------------------

 

 

この日は、住職さんをはじめ、内船寺の方々にいろいろとお世話になりました(かれこれ2時間半、お邪魔していました)m(_ _ )m

 

お忙しい中、貴重なお話を聴かせて頂き、水汲みの特訓までさせて頂いて、

 

本当にありがとうございました\(^o^)/

 

また機会がありましたら、再び訪れたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

『富嶽温泉「花の湯」&富士川SA』~後編~に続く