『富嶽温泉「花の湯」& 富士川SA』~後編~ | エテポンゲのお出かけブログ⊿

エテポンゲのお出かけブログ⊿

乃木坂46&櫻坂46&日向坂46のファンなので、主に聖地巡礼や参加したライブ&イベントなどについて書いていきます。
あと、温泉も好きなので、訪れた温泉施設についても紹介します♨

~前編の続き~

 

前編の記事→『炭焼きレストラン「さわやか」 & 内船寺』 ~前編~

 

 

 

★富嶽温泉「花の湯」

 

聖地巡礼で内船寺を訪れた後は、富嶽温泉「花の湯」へ(JR身延線の富士宮駅から徒歩25分)。

 

この施設は、静岡県富士宮市にある、大型日帰り温泉&宿泊施設(「ホテル花の湯」として専用のホテルも併設)。

 

 

18:15頃にチェックインし、部屋に行って荷物を置いた後、館内(2F)にあるレストラン「ひまわり」で晩飯ナイフとフォーク

 

何を食べたのかというと、

 

ご当地セット

 

このセットは、静岡ならではのご当地メニューの、

 

・富士宮焼きそば

・ミニしらす丼

 

のセットメニューになっていて(味噌汁・漬物付き)、どちらも美味しかったです笑い泣き

 

 

 

それから、浴場に行って入浴温泉

 

内湯には、

 

・塩の湯

・バイブラバス

・打たせ湯

・炭酸泉(ぬる湯)

 

 

露天には、

 

・草津の湯

・変わり湯(←この日はお休み)

・湯の茶

・漢方の湯(陶器風呂)

・宮の湯(緑色のライトアップ&TV付き)

 

などがあり、内湯も露天もすごく広々していて(開放感抜群!)、最高に気持ち良かったですアップアップ

 

内船寺での水汲み特訓で疲れた身体が癒されました音譜

 

 

富嶽温泉「花の湯」(楽天トラベルより)

 

中でも、内湯にある「塩の湯」は、

 

塩分濃度が海水の10倍

 

らしく、塩の湯に入ると、身体がいとも簡単にプカプカと浮いて、なんだか面白かったですビックリマーク

 

 

あと、露天にある「草津の湯」は、日本三名泉の一つ「草津温泉(群馬県)」の入浴剤を使用しているらしく、

 

白濁の硫黄泉

 

になっていて、硫黄泉好きの自分としては、たまりませんでした(*´▽`*)

 

 

 

 

入浴後は、館内をのんびり見て回ることに(館内もすごく広々としていました!)目

 

 

館内には、温泉やレストランの他に、

 

・休憩室

・健康増進フロア(卓球・ビリヤードなど)

・売店

・カラオケルーム

・ヒーリングルーム

・ゲームコーナー

・美容室

・新聞・漫画コーナー

・パソコンコーナー(インターネット可)

・マッサージチェア(無料♪)

 

などがあり、

 

スポーツ新聞を読んだり、マッサージチェアに座ったり(←「全身マッサージコース」のボタンを選択!)して過ごしました音譜

 

 

温泉以外の施設もすごく充実していて、たとえ日帰りでも1日中のんびり過ごせる施設ですね\(^o^)/

 

その後は、部屋に戻り、23時頃に就寝しましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

2月27日(火)

 

6時頃に起床し、館内(2F)にあるレストランで朝食(バイキングでした!)音譜

 

そして、7:15頃にチェックアウトビックリマーク

 

 

 

 

★富士川SA

 

富士川サービスエリア(SA)は、静岡県富士市の東名高速道路上に位置するSA。

 

「深川麻衣 ドキュメンタリー ~永遠はないから~」では、まいまいがこの富士川SA(下り)を訪れていましたね目

 

 

今回、自分は、

 

・富士川SA(下り)

・EXPASA富士川(上り)

 

の両方を訪れましたビックリマーク

 

▼「深川麻衣 ドキュメンタリー ~永遠はないから~」より

 

 

【富士川SA(下り)】

 

JR身延線の柚木駅から徒歩25分くらいで、9時頃に富士川SA(下り)に到着ビックリマーク

 

※一般道から徒歩で侵入可能です!

 

 

さっそく、ドキュメンタリーでまいまいが富士山をバックに立っていた展望スペースに行ってみると・・・、

 

 

あれっ!?

 

 

富士山が全く見えないorz

 

 

朝にホテルを出たときは富士山が見えていたのですが、完全に雲の中に隠れてしまい、見えなくなっていましたゲッソリ

 

でも、少し待ったら見えるようになるかもしれないと思い、待つこと1時間。

 

 

おやっ!?

 

 

 

富士山の頭だけ見えましたΣ(゚Д゚)

 

すると、また雲の中に隠れてしまい(見えていた時間はわずか2~3分)、その後はもう富士山が見えることはありませんでしたww

 

まあ、なんとか頭だけでも見えて良かったですあせる

 

 

あと、この展望スペースの近くに、ドキュメンタリーでまいまいが座っていたと思われるベンチがあったので、自分もそのベンチに座りました音譜

 

 

 

【EXPASA富士川(上り)】

 

それから、EXPASA富士川(上り)へ。

 

上りの方が下りよりも施設が充実していて(上りの隣には、道の駅「富士川楽座」がありました!)、店の数や土産の種類も上りの方が豊富でした目

 

※こちらも徒歩で侵入可能で、一般道から車で行くこともできます(駐車場有)

 

 

 

そして、フードコート内にある「ジャポニカ」という店に行き、

 

つけナポリタン

 

を食べましたビックリマーク

 

 

つけナポリタンとは、静岡県富士市のご当地グルメ。

 

鶏ガラベースのトマトスープに、ナポリタンの麺をつけながら食べることが「つけナポリタン」の定義みたいです目

 

 

食べてみると、トマトスープに麺がよく絡んで、とても美味しかったです笑い泣き

 

なにより、

 

「ナポリタンをつけ麺のようにして食べる」

 

というスタイルが斬新でしたポーン

 

 

 

その後は、SA内(上り)にある売店で土産を買い、富士駅まで歩いて帰りました(徒歩50分でした!)ビックリマーク