Eてんき公式レポーターの上澤淳一です。
今回は2024年9月14日(土に富山県滑川市にあるショッピングセンターエール内にある蕎麦カフェつるやさんで開催されたotoちゃんさんの「小さな音楽会」のライブレポートです。
蕎麦カフェつるや
2月から毎月第2土曜日15時から開催される「小さな音楽会」
8月10日(土曜日)からつるや前のスペースで演奏となり、9月14日のライブでは以下の楽曲が演奏されました。
そしてぜんさんという方がこられ一緒に演奏されました。
『高校3年生』
『学生時代』
『また君に恋してる』(ぜんさん1人での弾き語り)
『夜空の星』(2人で)
『京都の恋』(2人で)
『瀬戸の花嫁』
『恋のバカンス』
『花嫁』
個人的に印象に残った楽曲は『瀬戸の花嫁』遠くの世界から聴こえてくるような神秘的なイメージがしました。
『恋のバカンス』はカラオケで歌いたくなるような気分にさせてくれました。
 トークも素敵で、otoちゃんさんの近況や今後の活動など楽しくお話しされておられました。
今回個人的に注目なのはOTOちゃん新ユニット結成されたということです。
新ユニット名はOTOhime(おとひめと読みます)
2024年9月26日(木)まず第一弾として、中央通りのTsunag.さんで歌声喫茶が開催されます
毎月第4木曜日 10:30からスタート。
参加費はお一人様2000円。1ドリンク付きとなっております。
中央通りのTsunag.さんは以前YOUTAさんとEric Castile(エリック カスティーロ)さんがライブをされた会場でもあります。
昭和30、40年代の楽曲を演奏されるということなので、平日の午前中ですが、多くの方々に来ていただけたらと思います。
また、otoちゃんさん、YOUTAさんですが、9月29日(日)「日本のチカラ」に出演されます。
さらにYOUTAさんの事務所「おとゆめ」で取り扱っている富山発の楽器ポケットタンバリン(通称ポケたん)が全国放送のテレビ番組「日本のチカラ」で紹介されます。
398回 人生謳歌(おうか)!奏でる発明家~病が生んだ楽器ポケたん~
9月29日(日)5:45~6:15(北日本放送)北日本放送制作
398回 人生謳歌(おうか)!奏でる発明家~病が生んだ楽器ポケたん~

otoちゃんさんの情報は
otoちゃんさんのfacebook


次回の『小さな音楽会』は2024年10月12日(土)15:00から蕎麦カフェつるやで開催されます。
もしよろしければ足を運んでいただけたらと思います。
Eてんき公式レポーターの上澤淳一でした。