Eてんき公式レポーターの上澤淳一です。
今回は2024年6月8日(土に富山県滑川市にあるショッピングセンターエール内にある蕎麦カフェつるやさんで開催されたotoちゃんさんの「小さな音楽会」のライブレポートです。
蕎麦カフェつるや
otoちゃんさんさんはサックスをされておられ、サンディーズというグループに所属されておられます。
2月から毎月第2土曜日15時から開催される「小さな音楽会」
6月8日(土曜日)は以下の楽曲が演奏されました。
スマイル(サックス)
バラが咲いた(フルート)
雨の慕情(尺八)
雨降りお月さん(バンドネオン)
アイノカタチ(バイオリン)
虹の彼方に(ソプラノサックス)
アンコールは、愛燦燦(チェロ)
『バラが咲いた』と『雨の慕情』は歌詞カードが配られて皆さんで歌いました。
ちなみにYOUTAさんの楽曲に『虹の彼方』というのがあり、個人的に好きな楽曲で、Eてんき!ショータイム Vol.132では印象に残っている楽曲の一つとして紹介いたしました。
以下3種類の動画です。
ピアノ曲『虹の彼方』の演奏とパステルアートが共演したMVです。


虹の彼方 · YOUTA

虹の彼方/ YOUTA作曲                オーボエ/エアロフォン

『虹の彼方へ』は英題「オーバー・ザ・レインボー」で超有名な楽曲です。
次回の『小さな音楽会』は2024年7月13日(土)15:00から蕎麦カフェつるやで開催されます。
もしよろしければ足を運んでいただけたらと思います。
otoちゃんさんほかにもいろいろ活動されておられ、今後も楽しみです。
個人的にこれは注目だなと思うイベントがあります。
2024年7月7日(日曜日)滑川市のみのわ温泉でライブをされる予定です。
みのわ温泉


2024年7月から温泉が再開されるということで7月7日に復活祭が開催されるようです。
私も個人的にみのわ温泉の食堂利用させていただいたのですが、オムライスがお勧めでした。
ちなみにEてんきショータイムの主催者YOUTAさんは金太郎温泉によく行っておられました。
otoちゃんさん8月にも別のライブで1曲演奏されることになっており現在練習中ということでこちらも個人的に楽しみにしています。
otoちゃんさんの情報は
otoちゃんさんのfacebook


Eてんき公式レポーターの上澤淳一でした。