Eてんき公式レポーターの上澤淳一です。
Eてんき!ショータイム Vol.129が2024年3月24日日曜日14時からYouTubeで配信されました。
Eてんき!ショータイム Vol.129 春分編 ~想い出は永遠に…作詞家“つかさ”をうたう~ [YOUTA PRESENTS]
今回は女性シンガーのKeco(ケコ)さんのライブレポートです。
Eてんき!ショータイムには4回目の出演。初回は2022年9月、2回目は2023年2月、3回目は2023年9月。歌うことが好きなKecoさん。感覚とかで歌詞を載せて曲も作られておられます。
KecoさんとYOUTAさんとの出会いは10年以上も前のこと。入善町のうるおい館で、Right Overさん、楽団Plutoさんと対バンされておられたことがきっかけでした。
アーティスト名Kecoさんの名前の由来は、医療機関で働いていてコロナ禍で音楽を大々的に楽しんでやることができず、その時、モコちゃんという女性がおられ、呼びやすくKecoが良いのではとおもったのがきっかけだそうです。
今回は『パンドラの箱』『アゲイン』『止まっていた時計が動き出した』の3曲。
『アゲイン』以外はしっとりとした楽曲で個人的に印象に残りました。
トークではソロ以外の活動として、ツインギターとツインボーカルユニットのBob and...と、Komeちゃん+美魔女オールスターズというサザンバンドのコーラスをされておられるのですが、それらについて紹介されました。
また、今回も前回に引き続きつかささんの楽曲を歌われ、そのことについてもお話しされました。
Keco(ケコ)さんのトークはやはり落ち着きとやさしさがあふれ、あたたかな雰囲気に包まれました。
Keco(ケコ)さんですが2024年4月28日ライブに出演されます。
2つのサザンバンドが演奏します。Kecoさんが所属されておられるKomeちゃん➕美魔女オールスターズ。
尾島智子さんが所属されておられるサンディーズ
日時:4月28日(日) 、開場:18時
場所:黒部LIVE BASE
以下FBから引用。
4/28 18:30〜 KUROBE LIVE BASE にてサザン漬けのライブやります!
サザンしかやりません!
Komeちゃん+美魔女オールスターズ

サンディーズ
で、ずーーーっとサザンです。
オープニングアクトは、下新川地区の重鎮『ディープニシカワ』さん。
チケット売るほど有ります。
前売1500円
当日2000円
別途ワンドリンク以上のオーダーをお願いします。
春だけど、アッツアツの夜にしますよ
以上がFBからの引用です。
ライブ案内の中に出てきた尾島智子さんという方ですが、サンディーズというバンドに所属されておられ、Kecoさんともつながりがある方です。
サックス奏者でもある尾島智子さんのライブですが個人的には2023年11月12日上市町パル内Cafe&Goodsわたしの部屋Amyu2周年でライブを視聴させていただいたことがあり、Cafe&Goodsわたしの部屋AmyuはEてんき107での公開収録のお見せでもあります。
そういうことでもしよかったらライブにも足を運んでいただけたらと思います。
KecoさんFacebook、Instagramに近況など投稿されておられ、個人的に読ませていただいております。
1月1日発生の能登半島地震の記事は印象に残りました。
KecoさんのFacebook
KecoさんのInstagram
次回に続きます。
以上Eてんき公式レポーターの上澤淳一でした。