Weekly Tigers 2024 #22(08/20~08/26) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

Weekly Tigers 2024 #22(08/20~08/26)

この1週間の阪神タイガース振り返り
京セラとマツダ
厳しい展開ですが、勝ち越してくれー!

08/20(火) 京セラD vs. ヤクルトスワローズ 17回戦 結果:T8-3Ys 先発:T才木 vs. Ys吉村
初回に満塁機に木浪選手の2点タイムリーなどで3点先制
7回に1点、8回に4点追加
先発才木投手は、7回まで無失点投球を行い勝利投手に!念願の10勝目に達しました!

・才木 7回118球7奪三振2四球無失点
・岩崎 1回10球1奪三振無失点
・岡留 1回33球2奪三振2四球3失点

岡留投手が苦しみましたね。ですが、なんとか抑えました。
調子どうこうじゃない。やってもらうしかないんです。
最後まで残ってほしいですね。


08/21(水) 京セラD vs. ヤクルトスワローズ 18回戦 結果:T10-4Ys 先発:T西勇輝 vs. Ysサイスニード
この日も初回3点、2回に3点入れて、6点先制
先発西勇輝投手は、5回に2失点。6回に1失点するも、6回3失点で試合を作りました!
打線は、5回に2点。6回に2点追加し、9回に1点返されるも、勝利!!

・西勇輝 6回106球4奪三振2四球2死球3失点
・漆原 1回12球2奪三振無失点
・富田 1回9球1奪三振無失点
・石黒 1回26球1奪三振1失点

石黒投手が1失点しましたが、1失点で抑えました
ルーキーですので、1試合1試合が大事な経験になると思います
徐々に慣れて、結果を出して、首脳陣にアピールしていってほしいですね


08/22(木) 京セラD vs. ヤクルトスワローズ 19回戦 結果:T2-5Ys 先発:T青柳 vs. Ysヤフーレ
2回裏に1点先制するも、3回表に1点返され、5回にも1点返されて、逆転されます
8回に大山選手のホームランで同点に追いつくも、9回に桐敷投手がつかまって、敗戦

・青柳 6回94球2奪三振1四球1死球2失点(自責1)
・富田 1回7球無失点
・石井大智 1回33球2奪三振1四球無失点
・桐敷 0.2回15球1四球3失点
・漆原 0.1回2球無失点

青柳投手が良くないのは、コントロールとテンポじゃないですかね?
球場で見てて、ノリ切れないなぁという印象
2年前の良い時は、とにかく打たせてアウトにして、すぐ終わる印象でした
球のキレが悪いから勝負できないのかはわかりませんが、とにかくカウント悪い
2点で抑えられたけど、点を入れた後にすぐに失点するのは流れが非常に悪い

桐敷投手に関しては、仕方ないでしょう


08/23(金) マツダ vs. 広島東洋カープ 20回戦 結果:C1-3T 先発:C玉村 vs. T高橋遥人
5回までにテルの2打席連続タイムリーなどで、3点リードして試合が進みました
この日はやはり、高橋遥人投手のピッチングでしょう
7回につかまったものの、6回までは素晴らしい投球でした!
残り試合少ないし、5回まででも良いから投げてほしいですね
危なかったのは7回でしたが、石井大智投手が切り抜けてくれました

・髙橋遥人 6回91球7奪三振1失点
・石井大智 1回9球2奪三振無失点
・ゲラ 1回9球1奪三振無失点
・岩崎 1回22球無失点

やはり高橋遥人投手はヤバい
来年、万全な状態でシーズンに入ることができれば、才木投手と並んで凄い先発陣になりそう
監督はもっと使いたいでしょうが、中10日ペースかな?中6日で使ってほしいなぁ
酷使はできないだろうけど


08/24(土) マツダ vs. 広島東洋カープ 21回戦 結果:C2-1T 先発:C大瀬良 vs. T門別
高卒2年目の門別投手、3回に四球・暴投などでピンチを招いて、タイムリーを打たれて2失点
4回と5回はしっかりと抑えることができました
暴投などありましたが、ストライクゾーンで勝負できる投手ではあります
精度は悪かったですが、4~5回に見せた投球ができるようになれば、来年は二桁勝てると思います

打線はカープ投手陣に抑え込まれて、敗戦
取りたいところで取れなかったのが痛かったですね

・門別 5回75球4奪三振1四球2失点
・伊藤将司 1回11球無失点
・岡留 1回11球無失点
・桐敷 1回17球1四球無失点

門別投手はマズイ投球もありましたが、将来期待ですね


08/25(日) マツダ vs. 広島東洋カープ 22回戦 結果:C5-7T 先発:C森 vs. T大竹
初回に2点先制されるも、3回に森下選手のスリーランホームランなどで4点。4回1点返して、逆転!
先発大竹投手は2回以降、落ちついた投球で6回2失点の好投
7回表に2点追加した後、7回裏に3点返されるも、その後は逃げ切って勝利!!

・大竹 6回96球2奪三振2四球2失点
・石井大智 0回11球3失点(自責0)
・桐敷 1回12球無失点
・ゲラ 1回31球1奪三振無失点
・岩崎 1回10球1奪三振無失点

リリーフ陣は大変でしょうが、なんとかがんばってほしいですね
わざわざ石井大智投手を登板しなくてもと思いましたが、必ず勝ちたい気持ちがあったのでしょうね

ヤクルト、カープに勝ち越しましたが、まだ4ゲーム差
なんとか、食らいついてほしいですね

【公示】
・8/21 抹消:栄枝、野口 登録:坂本、小野寺
・8/22 登録:青柳
・8/23 抹消:石黒 登録:高橋遥人
・8/24 抹消:高橋遥人 登録:門別
・8/25 抹消:門別 登録:井上



【勝敗表】


・ヤクルト 9勝7敗0分 → 11勝8敗0分(+3
・広島 8勝10敗1分 → 10勝11敗1分(-1
合計54勝51敗6分 → 58勝53敗6分(+5


貯金2増やしましたが、ゲーム差4
まだ1ヶ月はありますが、あと1ヶ月しかありません
カープ打線はやはり強力
逃がさないように気をつけないと

逆転優勝を諦めていません
当然、選手達も首脳陣も諦めていないと思います!
きっと逆転優勝してくれると願っております!!