Weekly Tigers 2024 #18(07/26~07/28) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

Weekly Tigers 2024 #18(07/26~07/28)

この1週間(先週)の阪神タイガース振り返り

(仕事忙しくて遅れました)
オールスター後、後半戦スタート!


07/26(金) 甲子園 vs. 中日ドラゴンズ 16回戦 結果:T5-1D 先発:T村上 vs. D小笠原
1回裏近本四球→中野犠打と、初回からバントで得点圏に進ませます。
そして、テルと大山の連続タイムリーで2点先制!
5回表に1点差にされるも、7回裏に坂本ヒット→長坂犠打→近本四球からの森下スリーランホームランで追加点!
そのまま逃げ切り、勝利!
後半戦初戦を取れました!

・村上 6回96球2奪三振1失点
・石井大智 1回9球1奪三振無失点
・桐敷 1回10球2奪三振無失点
・ゲラ 1回11球1奪三振無失点

村上投手、しっかり6回投げて試合作りました
リリーフ陣は、全員三振奪うなど、良い状態のようです

 


07/27(土) 甲子園 vs. 中日ドラゴンズ 17回戦 結果:T7-3D 先発:T大竹 vs. Dメヒア
この日も、1回裏に近本ヒット→中野犠打で得点圏に進め、この日決めたのは森下選手!タイムリーで1点先制!
3回裏にも、近本ヒット→中野内野安打→森下2点目のタイムリーと続き、
大山死球からの前川右京のラッキー2点タイムリー→木浪1点タイムリーで、この回一挙4得点!
5回裏には、森下ツーベース→テルツーベースタイムリー→大山タイムリーで2点追加!
合計7得点!

・大竹 8回128球6奪三振1四球1失点
・加治屋 0.2回20球1奪三振1四球2失点
・岩崎 0.1回2球無失点

8回100球超えていましたが、志願して続投した大竹投手。1点入れられてしまい、8回で降板となりましたが、イニング数稼ぎたいその姿勢は凄く良いですね。

次回は完投目指してほしいです!
9回は加治屋投手が登板しましたが、ツーアウト奪うも、2点奪われてしまいます
最期は岩崎投手が締めて、勝利!
後半戦良い形でスタートできましたし、こういう大差ある時は試したいことができるので、大きい
この状態で加治屋投手の状態を見れたので良かったですが、しばらくは使いづらいですね
1軍で状態を上げさすのか、ファームに落とすのか?漆原投手次第のように思います

 


07/28(日) 甲子園 vs. 中日ドラゴンズ 18回戦 結果:T4-3D 先発:T西勇輝 vs. D松葉
2回表ホームラン打たれて先制されましたが、2回裏に大山選手のホームランで同点!
西勇輝投手、6回1失点の好投し、6回裏に前川右京選手のタイムリーで勝ち越し!
7回裏に相手のセカンドのエラーで1点追加し、2点差
しかし、9回表に守護神岩崎投手が2失点し、同点に追いつかれます。
延長に入り、11回裏中日のマルティネス投手から近本ヒット→中野バント→森下タイムリーでサヨナラ勝利!
勝って良かったー

・西勇輝 6回88球1被本塁打7奪三振1失点
・桐敷 1回13球1四球1死球無失点
・ゲラ 1回13球1奪三振無失点
・岩崎 1回43球2奪三振1四球2失点
・石井大智 1回14球2奪三振無失点
・岡留 1回17球無失点

岩崎投手は疲労もあり、捕まりましたが、信頼は変わりません。
年に数回、そういう日もありますが、しっかり調整してくれるでしょう。
桐敷・ゲラ・石井大智の3人は絶対的な信頼ありますが、
岡留投手が前にもっと出てきてくれれば、ありがたいですね
頼りにしてます!!

 

 

【公示】
・7/25 抹消:豊田
・7/26 登録:長坂


【勝敗表】


・中日 8勝5敗2分 → 11勝5敗2分(+6)
合計43勝42敗5分 → 46勝42敗5分(+4)


打線がようやく上向きになってきました
ここまでの鬱憤を晴らしてほしいです!

次はロード前最後の甲子園!

8/1に甲子園100周年を含む巨人戦3連戦!!
天王山第1ラウンドと思って良いです
広島も強いですが、やはり対巨人です!!
巨人倒せなければ、優勝は無い!!

ファイトだ!!阪神タイガース!!