Doc and Merle Watson live at Charlotte NC on the | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

Doc and Merle Watson live at Charlotte NC on the 4th of July 1980 (Audio soundboard)

毎日、こんな音楽を流して、ひとりで聞いてる奴っていないよね。
Doc Watson は、覚醒の頃から知っていた。
その時に、ブラック・マウンテン・ラグ の 譜面の載ってる音楽本を購入した。

1977年くらいだったかなあ。
大学2年年の時だったなあ。
御茶ノ水のカワセ楽器店で購入した本の最後のページに乗っていた。
その本は、アメリカのフォークの曲のスコアが10曲くらい載っていた。

購入した時は、一昔前のアメリカ・フォークの曲集みたいだ。
最初のページに、ボブ・デュランの曲が載っていた。

全曲しらない曲だった。
それらの音源を一度も耳にしたたことはなかった。

その頃に、クラレンス・ホワイトも購入した。
クラレンス・ホワイトは、同僚のT君から、LPレコードを借りて、数枚録音できた。


Doc Watson の音源が聴けるようになったのは、YouTube にアカウントをつくってからだ。
スコアを購入してから、30年近くのブランクがあるなあ。