もやもやの日々は続く。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

マウスとキーボード買ってきた。

キーボードは外付けの物を使っているが、文字が入力できないキィーが、2、3個でてきていた。

 

それに、シフトキィーを押しながらの返還も誤動作したりしていた。

 

こうなると、PCに向かって、文章を書くのがおっくうになってきた。

 

そして、この夏の酷い暑さは、etekoからやる気スイッチを奪い去った。

 

ただただ、だらだら、モヤモヤしてる時間が過ぎた。ショボーン

 

 

 

 

 

 

それでも、自炊のひとり飯は作ってた。

 

8月に入ったら、エンゼルスは連敗続き。

トラウタが外れたのが痛いなあ。

 

他にの選手も故障者リスト入りで、エンゼルスは倒壊。

エンゼルスは野戦病院になってしまった。

 

8月にワイルド・カードに望みをかけて補強したのに、これが裏目。

 

8月の初めは、エアコンの聴かないリビングで、エンゼルスを見てたけど。

負けが込みだした頃から見なくなった。

 

其の内に、大谷翔平自身が、身体にがたが来た。

今は、5試合、スタメン落ちか。

 

出番もないみたい。

本人は出場をきぼうしてるみたいだけどね。

 

 

 

 

10年ぐらい前に買い置きしたギターの弦を張り替えた。

1:弦、5弦、6::弦を張り替えた。

 

袋から出したら、スチール弦はところどころ錆がでてた。

 

 

久しぶりに納豆を買って来て食した。

高萩の叔父さんから、玄米30キロをもらった。

お米をなるべく炊経ないといけないよ。

ひとりでは消費しきれないなあ。

 

今年いっぱいはもちそうだ。

 

 

 

 

暑いリビングで我慢して見ていたエンゼルス。

4日くらいは見てたかなあ。

この時は、リビングに置いてあるジャンボギターで、クラレンス・ホワイトモドキの曲を弾きながら見てる。

 

ふがいない、「なおエ」の試合を沢山見たなあ。

大谷がホームランを打っても、空砲。ショボーン

 

 

 

 

 

eteko風サラダは、トッピングする者が無くなって、ニンジンだけになっちゃつた。

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

仏壇の置いてある日本間のエアコンは当たり前にひえる。

etekoハウスにいた夏場は、居場所をリビングからこの部屋に移した。

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、この写真はなんだろう。

しかも、ぼけてる。

 

あっ、思い出したよ。

 

夕方に、庭の草むしり作業をしてたら、ミカンの木の根元辺りに、2羽のキジハトが降り立ったよ。

この時のetekoは、エアコンの室外機の横に座り込み、一服してた。

 

ただ待って座り込んでいると、キジハトが降り立って、ミカンの木の根元辺りを突っつきまわしていた。

 

ミカンの木の根元には、刈り取った雑草を寄せていた。

 

その様子を観察しなが、スマホのカメラの倍率をあげて撮影した。

でもねこのボケ方はなんだよ。

 

キジバトの姿を認識できないなあ。

 

etekoの記憶の中では、その時の光景が鮮明に蘇て来た。照れ照れ

 

 

 

 

 

 

キジバトの鳴き声は、外で鳴いてるのをたまに聞くけど、姿を見るのは珍しい。

近くに、巣でもあるのかなあ。

etekoハウスに巣くってはいないと思うけどね。びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンとレタス、を購入してしょくすようになった。

この時は、ウインナソーセージも買っていた。

それに、切れてるチーズも買うようにしてる。

マーガリンとかは買わない。チューチュー