etekoチャンネル #0054 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

etekoチャンネル #0054

 

 

 

12月30日は、地代と帰化詣りに行った。 etekoのボロ屋敷は借地なのだ。 

地主さんの所に行ったら留守だった。 

地代は、1年分を年末に払う事になってる。 

1年分で。309,120円を払い込むことになってる。 

 

地代の支払いは年を越してしまった。

 

もう限界だ。

 

地代を払う貯金もゼロになった。

 

少額の年金では暮らしていけない。

 

市役所に生活保護を受けられない相談に行った。

 

市役所に行くのも一苦労だった。

 

バスで行こうかとも思ったけど、時間が分からない。

常陽銀行の通帳を記帳する必要もあった。

通帳の記載がいっぱいになってしまって新しい通帳を作らないといけなくなってた。

 

以前は、桜川にも繰り越しの機会が置いてあったけど、無人になってからは、引き払われてしまった。

今は、ATM が3台置かれてるだけだ。

 

多賀支店まで行かないと記帳できない。

 

ずっと記帳してかった。

 

多賀支店に寄って、多賀駅から電車で行くことにした。

電車に乗るのも久しぶりだった。

 

乗客はみんなマスクしてる。

 

いつも一人でいるetekoはマスクをつけてない。

久しぶりに町を歩くと異様な光景を目にした。

 

 

 

 

お墓詣りは、父方と母方の二か所の墓地に行かないといけない。

 

父方のお墓は、日立市役所の山の手にある東平霊園。

 

母方のお墓は、高萩市に住む母の弟の自宅近くにある菖蒲霊園。