2022/11/7(月) 田北真樹子×須田慎一郎×岩田清文×居島一平【虎ノ門ニュース】 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

2022/11/7(月) 田北真樹子×須田慎一郎×岩田清文×居島一平【虎ノ門ニュース】

虎ノ門ニュースは、今月で終わるみたい。
百田さんから聞いた。


虎ノ門ニュスは、始まった頃から聞いていた。

あの頃から、何年たっていたんだろう。

いい思い出と言う物が何もなかったなあ。




毎日、毎日、柿を食してる。
5個以上は食してるなあ。
それでも生ってる柿の一割も食してないんじゃあないかなあ。ショボーン



葉が落ちて赤くなった柿の実がむき出しになってきた柿の木。
今までに100個くらいは食してきた。

売るほど生ってる。
誰も盗んでいかないなあ。
周りにはいろんな外人が潜伏してるみたいだけどなあ。

ほとんどは、見知らぬトリさんのエサになっちゃうのかなあ。
何回かに分けて食せる分は収穫してるけど、たくさん採っても処理しきれない。ショボーン






ウコちゃんがゐなくなったので、自炊で出る野菜くずをeteko農園の土の中に埋めることにした。
肥料の足しになると思ってね。

一日置いて、eteko農園の見廻りに行ったら、野菜くずを埋めた場所を、何者かに掘り起こされていた。
犯人は直ぐに頭に浮かんだ。

黒いカラスだよ。

現場は見てないが、きっとあいつらだよ。

その次は、野良猫だ。

どっちでもいいか。

最近の野菜くずは、柿の皮と熟れ過ぎた柿が大半だ。
それに卵から。

土を掘り起こして食すほどうまいのかなあ。ショボーン




トリ小屋には、ウコちゃんがゐなくなった。
駐車スぺすには、プリちゃんがゐなくなった。

みんな居なくなった。ショボーン





残していた小さなジャガイモが弱々しく育ってる。
土の下のジャガイモは食せるくらい育つのかなあ。

今年は、温度の差がきゅげき過ぎるなあ。ショボーン




荒れ果てたeteko農園から風景。
完全に昭和で止まってる。

昔、横井さんや小野田さんが出て来たとき、よくひとりで生きてゆけたと驚いたことを思い出した。
グアムやルソン島と同じようなetekoのボロ屋敷。