2022/8/24(水) 井上和彦×河野克俊×山田吉彦×居島一平【虎ノ門ニュース】 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

2022/8/24(水) 井上和彦×河野克俊×山田吉彦×居島一平【虎ノ門ニュース】

今日で半年か。

2月の24日に、ロシアがウクライナを侵略し始めた。

その半年の間に、安倍君が暗殺された。


その間、クソダが日本の総理大臣だ。

日本は汚鮮されきってる。




etekoハウスのの除草作業をしてた時に撮った写真。

蔓ムラサキは元気だったなあ。
葉っぱを収穫して食した。
ほったらかしでも元気だよ。ウインク



蔓ムラサキは、レモンの木の近いところにあるから日当たりが悪い。
それが幸いして、水持ちがいいんだなあ。
レモンの木から離れたと所に置いてあるプランタ-の野菜の苗は、げんきなくなってた。
家庭菜園も毎日面倒見られないとだめだなあ。

ほったらかしだと、うまく育たない。
枯れてしまう。

それにしても、雑草だけは、元気よく生えるなあ。ショボーン



ジャンボトウガラシは、実がなっていた。
苗を買った時には、赤い大きな実が一つだけついていた。
それは、前回来た時に、収穫して食べちゃった。

トウガラシと言うので、辛さもジャンボなのかと、恐る恐る口にしてみた。
辛みはなかった。

ジャンボトウガラシを購入したのは、初めてだった。
購入した時にすでに大きな赤い実が一つ付いていた。
店員さんに聞いてみた。
ジャンボトウガラシって、実がひとつしかならないのってね。

そしたら、枯れない限りは、幾つも実がなりますよって言ってた。

あの話はほんとうだったんだね。ウインク



苗が倒れてたのもあった。
水遣りが出来ずに弱っちゃたんだなあ。
プランタ-の土にうまく根を張れなかったんだなあ。

育ちの悪いトウガラシ、ピーマンなんかが倒れた。ショボーン














柿の木の方も、少し除草作業を実施した。
自称ふき畑の所には、蔦類の雑草が伸び伸びしている。
その雑草が柿の木を駆け上がってる。

柿の木に登ってる蔦の雑草は、みんな除去した。ショボーン








除草作業で疲れ切ったetekoの自撮り。
除草作業をする時には、いつもこの白い上着を羽織る。

写真では、分かりずらいなあ。
この上着は、メッシュ状になってる。
風通しがよくなってて熱くならない。

この時は、いつも下着にランニング来てる。
作業を終えた時には、直ぐに、脱ぎ捨てる。

ランニングの方は、洗濯に回せるけど、白い上着は洗濯する暇がないなあ。ショボーン






キッチンのドアの前で、だらっとしてる時のアングルの写真だなあ。
前は、ここで、タバコをふかしてたのを思い出した。
今は吸わなくなった。
何時からだろう。
ナカちゃんがゐなくなってからだなあ。

今は家の中で、平気でタバコを吸ってる。ショボーン