”チャイナ「人権って何?知らないアル」首に鎖、人権無視の「花嫁売買」” | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

テレビ、新聞を見られないetekoは、よく知ってる事なんだけどなあ。

 

テレビ、新聞しか見てない情弱の人達は知らないんだろうなあ。ショボーン

 

 

 

etekoハウスに行った時の写真。

 

先週の土曜日の午後だった。

先週の土曜日は、3月の12日だった。

 

一日前は、3.11。

あれから、11年経ったのかなあ。

 

そして、今はプーチンがウクライナに侵攻してる。

3月は、すべてが狂いだす。ショボーン

 

 

 

家に入る前に、家の周りを見回りしてみた。

ブーさんは、この日は珍しく車を降り、仏壇に線香をあげていった。

etekoハウスに、ブーさんが入るのは、何年ぶりだろう。

トイレを借りたかっただけなんだけどね。ショボーン

 

 

 

家の前の花壇は、雑草だけが伸びてる。

土は乾いてて埃っぽいなあ。

ナカちゃんが植えたグラジオラスと菊系の花は影も形もない。

今年は、生えないのかなあ。ショボーン

 

 

キンカンは、今年は、まったく収穫してないなあ。

キンカンは、ずーと肥料を入れてなかった。

その為か、元気がなく、病気にもなってるみたい。

今年は不作だなあ。

 

それでも、黄色い実が目立つ。

野鳥につつっかれた実もめだつ。

スマホで写真を撮ってる時は、今回は収穫するぞと思ってたけど、結局、収穫できなかった。

 

時間はたっぷりあったのにね。ショボーン

 

 

 

山側の砂利を敷いた通路?も、きれいにしてやろうと思ったんだけどなあ。

出来なかったなあ。

何もできなかったなあ。ショボーン

 

 

雑木や柑橘類を伐採した枝はどうしようもないなあ。

4、5年経っても朽ち果てないなあ。

土に帰ってほしいのになあ。

 

燃やさないと無理だよ。

このまま置いておく他ないなあ。ショボーン

 

 

 

 

フキのスペースのフキノトウは、花を咲かせて伸びていた。

前回は、まだ蕾くらいのフキノトウをビニールの袋一杯に収穫した。

食べきれずに、桜川のボロ屋敷に持ち帰った。

帰りの車で、ブーさんに収穫したレモンとフキノトウをおすそ分けしたのを思い出した。

あの時から、3週間後に、ここにやって来た。

 

そりゃあ、フキのトウも伸びるよね。

花の咲いたフキのトウを食べちゃいけないって事もないだろう。

それに、伸びた茎や葉っぱも食えるんじゃないのかなあ。

そんな事を自分に言い聞かせて、伸びたフキノトウを収穫した。

 

元気のない柿の木の下あたりを収穫しただけで、ビニール袋一杯になった。

フキノトウは、見た目よりも結構生えてるなあ。ショボーン

 

 

 

 

伸びたフキは、ほとんど収穫できなかった。

フキノトウの周りには小さなフキの葉っぱが噴き出していた。

ススキと蔦類の雑草に遣られたフキ畑? は、今年もフキの葉で覆われるのかなあ。照れ照れ

照れ