”空白恐怖症!バランスこそが大事” | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

フォローしてるブログに行ったらに行ったら、こんな記事が載ってた。

空白恐怖症って、etekoの事じゃあないの。

スケージュールが何もない。

空白だ。

その事にも築かないetekoだなあ。ショボーン

 

 

 

「空白恐怖症」のetekoは、パチカスに変身してしまう。

と言っても、週一くらいだ。

これはスケージュールには入ってない。

魔が差した時に、パチカスに変身してしまう。

 

タバコが切れたんで、近くのファミマで補充しようと思って家を出る。

その目の前にパチンコ屋があると言う風景だ。

 

パチカスに変身してしまう。

出ないのは分かっている。

北の影武者君に献金してしまうのか。

でも、タバコぐらいは撮れればいいと言う甘い考えがetekoをパチカスに変身させてしまう。ショボーン

 


 

想定通りお客さんはいない。

今時、パチカスに変身する人間はおかしいよね。

バカは死ななきゃなおらない。

バカは死なないとここにいる。ショボーン

 

 

 

この日は、閉店間際だった。

一箱出た。

呑まれる前に、時間切れ。

献金せずに済んだ。

 

この日、タバコを買いに外に出たのは、香典のお返しを、QUOカードでかえしてきた。

これで、タバコを、1カートン買ってやろうと思った。

 

ファミマに付いたのは、23時近くだった。

支払いの時に、このカードは、タバコの購入には使えないと言う事をしる。

 

なんでやね。ムキー

 

その代わりに、食パンを1つ買った。

それと、酒とおつまみなど。

年末に桜川のボロ屋敷を開けるので、その時までの食材を補充した。

 

 

いつものタバコを補充したら、このタバコをおまけでくれた。

今までに吸ったことのないCAMELだった。

 

今まで吸ったこともないようなショートタイプだった。

 

ちょっと前にCAMELの箱の包装の柄の都市伝説をよんでた。

あれは、何処の記事だったかなあ。

忘れてる。ショボーン

 

 

この写真をのせた時には、このタバコはみんな吸っちゃった。

おまけだよとファミマのレジに、このタバコを出された時は、3色の色違いの箱が出された。

赤、青、黄色がかった三種類だった。

色によって、味と言うかフレーバーが違うみたい。

 

味は吸ってみて分かったんだけど、箱の色と同じて、おどろおどろした感じだった。

 

このタバコに驚いたことがもう一つある。

タバコ自体が短い上に、タバコの葉が先端の方にしか入ってない。

タバコの葉が入ってるところから、フィルターまでが空洞に生ってる。

 

ただ、先端だけども、5口くらいは吸えるかなあ。

そして、きつい。

いつも吸ってるタバコがラークの1ミリだから、それよりはきつい。

 

タバコの葉が燃え尽きると、空洞ができる。

この時、心配になるよ。

火種の残りがズボンやコタツの布団に落ちちゃったのかなってね。

 

あたりを、吸い終わった時に検索しないといけないよ。

 

煙が出ててるんじゃあないのかってね。

 

このタバコは、これからは購入することはないよ。ショボーン

 

 

それにしても、タバコの量を減らそうと思ってるんだけど減らないなあ。

アホな国に税金を納めるのは止めようとしてるのに何もできない。ショボーン