2021/11/3(水) 大高未貴×金文学×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】を聴きながらの殴り書き。
結局、割を食うのは、日本で生まれた日本人だけ。
病院に通五する日と言うか、予約日が分からなくなって、日立医療センターに連絡を入れた。
予約日が分からなくなったんで電話しました。
通院は3ヶ月に一度と言う間隔にななってる。
前回は、8月に行った。
そして、今回は、11月と言う事になる。
etekoは、昨日、部屋にあったものが無くなってしまうと言うゴミ部屋に住んでいる。
3か月前に貰った病院の予約票など、跡形もなく消えていた。
何度か捜索したが出てこなかった。
仕方なく、病院に電話を入れて確認した。
そしたら、予約日は、11月の16日と言う事だった。
病院に行っても、血液検査して、3か月分の薬を出して貰うだけだ。
etekoの持病の痛風のようなものの腱鞘炎、背骨の狭窄症などなどは、尿酸のバランスの欠如から来てるみたいだ。
これは、医師よりもetekoの方がお見通しだ。
尿酸値を下げる薬を一日一錠、必ず飲むように言われる。
でも、etekoは思うんだ、薬よりも生活を変えないといけないんだとね。
だけど、できない。
シンコロナ(武漢肺炎) が、etekoの堕落した生活に拍車をかける。
もうetekoは、世の中には存在していないのだ。
誰も知らない存在。
存在が消された。
こんな食生活してるからなあ。
お酒を控えればいいんだけどなあ。
できない。



人とかかありあいになる事はほとんどないくなったけど、少しは残ってる。
先週あたりは、ゴミ出しに行ったら、洗濯屋の社長が喫煙スペースで一服してた。
etekoに話しかけてきて、また、スズメバチが巣を作り始めたと話しかけてきた。
前の大きなスズメバチの巣は、消防に頼んで除去してもらった。
あれから、何週間経ってるんだろう。
etekoのボロ屋敷の風呂場の脱居衣スペースの窓の外の軒先辺りに巣を作っていた。
そこには、ウコキュートのタンクとヒートポンプが置いてある。
その上の方の軒先に大きなスズメバチの巣が出来てた。
8月は、大きなスズメバチの巣の下に置いてあるヒートポンプの交換をした。
夕方に交換に来ると言ってたけど、来たのは6時過ぎてて暗くなっりかけてた。
交換作業は、1時間近くかかったろうか。
やぶ蚊が飛び交ってるのは、若手たけど、頭上に大きなスズメバチの巣がある事は分からなかった。
分からなかったと言う事は、スズメバチに刺されなかったという事だ。
襲われなくて良かったなあ。
と言っても、etekoは、ちょっと離れて作業を見てただけだけどね。
作業員は、二人来てた。
作業員さん達は、蚊に遣られたみたい。
後から、来るに戻って、殺虫剤のスプレーを持ってきた。
刺されてから、使うんジあ遅いけどねと言って、etekoにも勧めた。
etekoは、手をされたスプレーを、露出してる手の辺りに振り蒔いたのを思い出した。






たまに缶ビールとか写ってるのは、近くのファミマに行った時だなあ。
その時は、切れたタバコや税金を払い込んミニ行った時の写真だなあ。
ファミマに行くと、お酒とつまみを買ってしまうなあ。
それに付け加え、いつもと変わらぬ食事だよ。
いつもの食事でも食べ過ぎなのに、それに増量。
etekoのブタ化はとまらない。
食っちゃ寝の牛にも変身してる。








この写真は、先週の土曜日に撮ったやつだ。
久慈浜のカインズの帰りに、撮った写真だ。
ここの橋のたもとに、警備員のバイトやってた時に、この辺りによく派遣されてたのを思い出した。
警備員と言っても、車両誘導とかの立ちん坊だったけどね。


