中国工作員と化した河野太郎の日本弱体化計画!続々出てくる河野家と中国との癒着! と言う動画を聞きながらの殴り書き。
高市早苗が総裁選で勝てば、中凶から核ミサイルが飛んできて日本は消滅すると言ってる。
それもありかなあ。
DSの筋書きなのかなあ。
結局、バカを見るのは、甘い汁を吸える悪代官様のそばに行けなかった落ちこぼれのアホ人民だけ。
アホ人民になっても嘆くことはない。
大多数がアホ人民なんだからね。
長生きしたと言っても、100年くらいだ。
医学が進めば、150歳もあり得るかなあ。
そんなに長生きしても、その人間はその人間として生きてられるのかなあ。
人間は長く生きてると、今の自分が昔の自分ではないことに気が付く。
それがいい時もあるけど、ほとんどは悪くなってる。
そして、男は酒を飲んで眠ってしまう。
どうしようもない寂しさに、
男は酒を飲んで眠ってしまう。
田尻の家の初日は、マルトで生寿司を買った。
桜川のボロ屋敷にいた時には、精米したお米が切れてた。
最後は賞味期限切れまじかののうどんを3食続けてた。
そんなわけで、田尻の家に行った初日には、久々に生寿司を食べてみたくなった。
それに、長い間、お魚も食べてなかった。
田尻の初日の腹ごしらえは、生寿司と決めていた。
マルトに行ったら、お彼岸と言うことで、生寿司やオードブルの総菜がいつもより充実しておいてあった。
生寿司を食したいと思っていたが、高めの生寿司は、1000円超えてた。
一番下のランくのパックを1つ買った。



src="https://stat.ameba.jp/user_images/20210923/11/eteko7335/b8/97/j/o1920108015005205110.jpg" width="420" height="236" alt="">
次の日の午前中は、eteko風サラダを作って食した。
食材はみんなマルトで購入した。
半切のキャベツの葉を4枚くらい。
タマネギは4分の1くらいを刻んでどんぶりに敷いた。
そこにニンジンをカットしてトッピング。
そして、10コ入りの卵を買ったので、ゆで卵を作ってみた。
帰るまでに、一日に一個以上の卵を消費しないと余ってしまうよ。
これにアジシオとマヨネーズをかけて食した。
そして、インスタントコーヒーを入れて飲んだ。
全く、桜川のボロ屋敷と同じ食生活だなあ。
家が違っても、おひとり様の食事は変わらずだなあ。

桜川のボロ屋敷と違うことと言えば、田尻の家ではテレビが見られると言うことだ。
テレビがあると見なくても点けてしまう。
音が出ればいいのだ。
音が聞こえてればいいのだ。
そんなテレビの見方をしてた。
そんなetekoが、テレビを見られない生活になってしまった。
桜川のボロ屋敷にあるブラウン管のテレビはみんな壊れてしまった。
10年近くは、テレビが見られない生活だ。
テレビはあるが、みんな壊れてる。
修理できないのかとも思ってしまう。
田尻の家では、テレビを点けるけど、直ぐにYouTube に切り替えてみてしまう。
大きな画面で、いつもPCで見てる「カッパえんちょう」、「及川幸久さん」の動画を見てる。
それと、NHKのBSでエンゼルスの大谷の試合は見てる。
電波で届くテレビは、大谷君しか見る気がないなあ。
今日、見てたら、エンゼルスが大量得点で勝った。
大谷は、2度も3塁打を打った。
ただ、ホームランが45号止まりだよ。
敬遠ばかりで、まともに勝負してもらえないよ。
明日は、投げるみたい。
今日は、田尻の家を離れるなあ。
明日は、PCのYouTube で、大谷君の動画を拾ってみるほかないなあ。
2時過ぎに、ブーさんが来ると言う連絡が入る。
いつものように不機嫌な口調だった。
リビング・ダイニング・ルームに掃除機をかけようと思ってたけどやってる暇ないなあ。
href="https://stat.ameba.jp/user_images/20210923/11/eteko7335/48/2a/j/o1920108015005205149.jpg">




